喜びの流れに入ってしまえば

良い流れで生きられます。


だから私はいつも

「今すぐ幸せになろう!」として

前倒しで生きています笑


例えば着物ですが、

最初に素敵だなと思ったのは

大学生の頃。


京都の大学に通っていたのですが

お金がなかったので

祇園でホステスのバイトを

していました。


着物を着た方が多くて、

「素敵だなぁ」と

思っていましたが、

とても買えるものではなくて

諦めたものです。


時は経ち、

アラサーになった頃。

「いつか着たいな」の気持ちを

思い出してしまいました。


そのとき思ったのは、

「お金の余裕ないし、

40歳くらいになって

余裕ができたときで

良いんじゃない?」でした。


それまでの人生は、

お金を損しないように

好きなことばかりしていても

ダメだから、と

やりたいことを先延ばしにする

そんな生き方だったと思います。


もうそんな生き方を

辞めたかったので

「どうにかして着よう」

と決意しました。


最初は何が必要かわからないから

とりあえずレンタルで。


そこから少しずつ

揃えていきました。



先週の着物





花火の器😊😊





今、着物を始めて

7年くらい経ちましたが

「あのとき始めて良かった」

と本当に思います。


なぜなら、

着物を着たとき、

実はすごくしんどくて

着心地が悪くて😂


なんでかな?を追求して

福岡から京都まで

着付けを習いに行ったりして

わかったのは

「体が歪んでる」でした!


そこから

着物をらくに綺麗に着るために

運動して歪みを取るなど

いろいろやって今があります。

(今は着物がすごく楽)


もし40歳でスタートしていたら

ここまで体力なかったかもだし

情熱が湧かなかったかも。


だから、やりたいことは

前倒しするべし!


まぁ、幸せの法則を理解すれば

先送りなんて

怖ろしくてできませんけどね😅


先送りしてたら

事故や災害で

死にますよ〜


無念で化けて出ても

時すでに遅し!


ということで

来月は秋冬ものを見に

京都の呉服屋さんへ❤️❤️


楽しみで仕方ない‼️‼️‼️




 

↑↑↑画像をクリック!