昨日、この記事を書いたのですが、

そもそも論で、

夫婦仲が良いとか

パートナーシップが良いって

どんな状態でしょうか?

 

私が思うに、

◉セックスについてお互い

 「こうしてほしい」と

 素直に話して一緒に作り上げている

◉男性側・女性側ともに、家にいるときが

 最もリラックスできて自然体でいられる

 一緒にいる方が元気になる

◉社会では出せない弱さを家庭内で出せる

◉いつも相手に感謝と思いやりがある

◉相手の痛みが自分ごとのようにわかる

◉相手を男性・女性として魅力的に思う

◉ただの仲良しではなく

 オスメスの関係もある

◉相手に本音を我慢せずに落ち着いて言える

◉一緒にいることでお互いの能力が開花する

 お互いの夢がどんどん叶う

◉女性として愛され

 守られている充実感がある

◉レストランでも上座に座らせてくれる

◉彼の行動が私を守ってくれるためだと

 感じられる

ざっと書きましたが、

こんな感じかと思います。

 

一方でパートナーシップが…なケースは

▲彼を頼りないと感じる

▲言っても願いを聞いてくれない

▲女性として愛されていると感じない

▲助けて欲しいことを我慢して言えない

▲家事や育児を感謝されない

▲家庭内で本当に自分を出して安心できない

▲家に帰ると緊張する

▲セックスレス

▲彼を男性として魅力的だと思わない

▲女性として愛されている実感がない

▲彼がいつもスマホやゲーム、

 仕事ばかりで私に関心がない

▲彼がうざいと感じる

▲ずっと一緒にいると息がつまる

という感じです。

 

「うちは夫婦仲良い方だと思います」

という「自称仲良し」な方でも、

私の基準値からしたら??

という方が多く、

ましてや一般家庭になると

もうほとんど機能していません。

 

私が「本当に夫婦仲良いな」

と感じるご夫婦は、

たくさん知っている著者の方や

経営者をみても

1組だけです。

 

それ以外、パートナーシップの専門家で

本を出している人と比べても

うちのほうが夫婦仲が良いです。 

(めちゃくちゃ研究しましたから)


パートナーシップの本を出している方に

「なんでそんなに仲が良いんですか?

うちの旦那さんは

上から言ってくるのに…」と

言われたことがあります。

オイッ‼️と思いました…


 

それで、どうして夫婦仲が良くないと

いけないのか?というと、

夫婦仲がうまくいっていない

=その他すべての影響するから

なんです。

 

例えば彼に遠慮して

自分の本音を言えないとすると、

その思考パターンは職場でも

プライベートでも

親子関係にも出ます。

 

となると、360度

自分が我慢すればいいや

が出るので、

どこへ言っても苦しくなります。

 

そのうち、こういう人は

旅行や買い物で

そのストレスを晴らします。

 

そればっかりやっていると

いくらお金を稼いでも

手元に溜まっていきません。

 

ストレス発散に

知らず知らずのうちに使っていて

人生が良くなる方へいざ使おうと

思ったとしても

そのときにはもう

お金がなくなっています。

 




夫婦仲が良くないと

お金の流れも悪いです。

 

なぜなら

夫婦仲というのは

家庭の基本であって、

ここで陰の自分

つまり社会では出せない自分を

出せていなければ

そのツケはまわり

お金で解決しようとするからです。

 

身近な人に応援されていない

大事にされていない人が

社会で人間関係を築いて

応援されるって難しいですよ。

 

夫婦仲が悪い経営者は

会社経営も破綻します。

 

こういう方は、口癖として

「もっとお金が欲しい」

「お金に不安がある」

と言います。

(本当、毎回このパターン!)

 

だけど、本当に求めているのは

お金ではなく

素の自分でいられる

ストレスフリーな生き方です。

 

このメカニズムに気づかないと

お金をストレス発散に散財し

刹那的で積み上がらない人生に

なるんです。

 

つまり

その場しのぎでストレス発散して

自分の夢は叶わないし

なんかずっと同じステージで

ぐるぐるしている人生になります。

 




正直、夫婦仲、パートナーシップって

人間関係の基本なので

ここがうまくいっていないと

それ以降の人生、

それ以上良い人生にはなりません。


たとえ夢が叶っても

無理矢理頑張る形になるので

長続きしないのです。

しんどい成功ですね。

 

逆に言うと

家庭の発電所をしっかり使える人は

本来の自分以上の能力が開くので

想像を超える人生になっていきます。

 

それくらい

パートナーシップって

すべてを物語るのです。

 

 
 
 
こんな方へ
✔︎自然体で人生うまくいきたい
✔︎自分らしく生きたい
✔︎お金周りを良くしたい
✔︎能力を最大化したい
✔︎愛される人になりたい
✔︎もっと自由に生きたい
✔︎仕事で能力を発揮したい
✔︎最高の人生を生きたい
✔︎ライフワークが欲しい
✔︎ビジネスに興味がある
 
30代、40代の会社員が自然体で仕事・お金・人間関係・恋愛・健康・意欲の6大項目すべて最高値になるが同時に実現する無料!心のがまぐちを開くミニ講座
 
自然体なのにお金にも人にも愛される体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回、1年間メッセージが届きます。 
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね
 
 

 

 
 
おすすめYoutube動画はこちらです

 

 

 

2023年に東京で行われたリアルセミナーを特別公開しています

 

 

女性性について詳しく解説しています

 

 

 

森羅万象の、繁栄の絶対法則についてお話ししています

 

 

 

心をゆるめるショップlovebyA.K.はこちらから
lovebyA.K.の感想がございましたら
このメールアドレス
info@lovebyak.com 
もしくは
こちらからお願いいたします☺️