わたしは、錬金術は本当にあるんだなと思ってます。

金(きん)ではなく金(おかね)で出てくるけど、同じことでしょう。

というのは、自分の中に流れている金の川にアクセスすれば、誰でも豊かになれると思うからです。

そのアクセス方法をご紹介したいと思います。





錬金術をするには、ステップがあります。

①嫌なことをやめる。

嫌なこと、例えば愛想笑いだったり好きではない友人と一緒にいたり、そういう行為は魂が輝かないし、せっかくのエネルギーを削いでしまいます。

なぜ嫌なのか、を突き詰めると、自分が大事にしている価値観が見えてきます。

断捨離するように、嫌なことをやめて好きなものに囲まれましょう。

そうすると、循環する好き!のエネルギーが大きくなってより大きくまわります。

コップ一杯のエネルギーを循環させるより、ペットボトル一本分のエネルギーを循環させたほうが、大きく回るでしょう?






②自分を満たす。

ただ欲しいものを買うとか言いたい放題言うのではなく、本当の本当に魂が求めているものを与えるのです。

二度言いますが、欲しいものを買う、ではありませんよ。

なぜ欲しいのか、どんな感情を感じたいのか問えば、その先にある魂の本音に気づけます。

例えばブランドもののバッグが欲しいなら、なぜ欲しいのか、買ってどんな感情を味わいたいのか尋ねるんです。

そうして、「人にバカにされたくないから」と出れば、そこが本音。

もしくは、めちゃ可愛いから、持つとウキウキするなら、ウキウキしたいが本音。

本音を叶えてあげれば魂が満たされて、生気が戻ります。

だから、バカにされたくないなら、自分が自分をバカにするのをやめる。

ウキウキしたいなら、日常から良い気分でウキウキするんです。

そうしてまず自分を愛というガソリンで満タンにします。






③ここまでくると、だいぶ自分らしく生きれるようになると思います。

自分が満たされたら、錬金術の機械がガガガッと動き始めます。

そうなれば次は、与える、です。

与えるためには自分が満たされていないと、与えられるエネルギーが少なくなるので循環も少なくなります。

②まできちんとやると、エネルギーに満ちているはずです。

自分の得意なことや好きなこと、今まで窮地を切り抜けてきたときに自分がどんなふうに切り抜けてきたかを考えます。

そうすると、自分が与えられるものがわかるはずです。

もしかしたら良いところを見つけるのが得意かもしれないし、似合う服を合わせてあげるのが得意かもしれないし、職場の雰囲気を明るくするのが好きかもしれない。

これは、人によって違います。

それを、今いるコミュニティの人たちに与えてください。

そして、豊かにしてあげてください。

あなたという錬金術の機械から、豊かさが出ているようなイメージです。




④それを続けていくと、自然と豊かになっているのがわかると思います。

だんだん、放ったものが返ってくるはずです。

給料アップかもしれないし、みんなに愛されるかもしれないし、野菜やお菓子をいつも貰えるかもしれない。

要は、好き!で出るエネルギーを増幅させて与えれば、そのうち循環するということです。

また、豊かさを与えている=わたしは豊かだと世界に言っているようなものなので、さらに豊かさを引き寄せるのです。





髪グシャグシャですね…






昔からこの方法は、いろんな書物や宗教で言い伝えられていると思います。

簡単に見えるかもしれませんが、わたしはサラリーマン時代に、もう苦しくて八方ふさがりで、そのときにこの順番で行動し、今に至りました。






苦しくても、目の前にその状況を抜けられるヒントは、必ずあるんです。

ずっと苦しい人やなかなか抜けられない人は、それを見過ごしているのです。

つまり、受け取り下手だということ。




わたしたちは守られているし、愛されている。

だから安心して、与えて欲しいのです。

与えれば、「わたしは豊かだ!」という波動が出てさらに豊かさを増幅させるからです。





状況は、急には変わりません。

地球だから、肉体世界に影響があるまで時差があるからです。

でも、少しずつ、確実に変わります。