このブログ読者さんは

とても頑張り屋さんが多いので、

気づけば自分に厳しくなってる方も

多いです。

 

それで、

もっと大きな成果を出して

成功するためには、

もっと自分を叱咤激励しなきゃ

いけないと思っている方も

多いです。

 

でも、

実は叱咤激励よりも

自分を労って

いい気分にさせて上げる方が

成功って近づくんですよ!!!

 

これはびっくりかもしれませんが。

 

 

 

 

 

1日のうちで、

自分を丁寧に労り

愛の言葉をプレゼントしていますか?

 

体を優しく触り、

「あなたが大切よ」

と伝えていますか?

 

それをするだけで

優しい気持ちになり

幸せになれます。

 

 

 

シャンプータイムに、

髪や頭にありがとうと伝えています。

香りもゆっくり嗅ぎながら。

 

 

 

 

 

すると不思議なもので

私たちってそうされると、

「なんか頑張れる気がする」

って、

自分で歩いていけるんですよね。

 

そう。

必要なのは

叱咤激励ではなく

ねぎらいだったんです。

 

 

 

 

昔は、

できない自分を責めに責めて

なじったりして

徹底的に痛めつけていました。

 

でもそんなことをしても

気分は下がるし

パワーが湧きません。

 

もう散々自分いじめはやりました。

でも、

効果なかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

私は夜、

ノートに自分の素敵なところを

描いています。

 

 

 

自分の良いところ

よくやったこと

褒めたいこと…

 

自分を良い気分にさせるのは

自宅でもできますからね♪

 

 

 

 

 

バスタイムで優しく自分を愛して

寝る前にノートで

ねぎらいの言葉を

プレゼントしてみてくださいね。

 

自分が思うより効果があって、

良い流れが起こることを

感じられますよ♪

 

ショップはこちらから