先日のこと、
読者様から
メッセージを
いただきました。

着物を整理していて、
もう手放そうと思ったけれど、
売りに行ったら
「状態が良いから
誰か大切にしてくれる人に
譲ってください。
どうせ売っても二束三文にしか
ならないから」と言われたそう…

「こんなこと失礼かと思いましたが…」
とメッセージをいただきました。

どうせなら、
大切にしてくれる人に着てほしい、
アヤさんにはいつも
元気をいただいているから…
意を決してメールしましたとのこと…

ありがたく受け取り、開封すると…
高島屋や大丸で誂えたものばかり。
いったい総額いくら…
使用感もほとんどなく、超美品。
おまけに好みの柄。

いつか、読者様で
そんな方が現れるんじゃないか
と思っていたんです。

気持ちがほんとうに
嬉しかった…

着物たちがうちに来た日、
「これから手入れして、
働いてもらいます。
皆様に笑顔を届けるために力を貸してね」
と言ったら、
息を吹き返したように思います。

と感激していたら、
また昨日、別の方に
米をいただき(笑)

ちょうど買いに行こうと

思ってたの‼️‼️


こないだも叔父さんに

シャインマスカット

もらったし。


着物も、服も、いろいろな食べ物も、

欲しかったバッグも、

(欲しかった赤のバーキンを、

母が形見にと買っていました。

いつか譲ってくれるとのこと。

いやそんなの要らないから

ずっと元気でいてほしいけど、

貰ったらずっと大事にします。)


いやーしかし、貰ってばかり。。。

買わなくても、
欲しいものがやってくるんです。

しかも
ものすごく温かい
気持ちがこもったもの。

思ってくれる
気持ちが嬉しいです。

自分で買うのもいいけど
これは格別ですね。



ゆっくり休業した2年で
好きなことを
やり倒したんですね。
日本酒飲みまくるとか(笑)

そうしたらですよ。
物欲がなくなったんです。

モノがあってもなくても
十分幸せで
ありがたい。

SNSを通じて
出会えた人との交流や成長が
心から嬉しい。

年取ったんでしょうか(笑)

毎日がただただ
幸せです。

ブログを通じて
出会ってくれて
ありがとうございます照れ


 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね