こちらの記事に

解説をしましたが、

心のサビを取ることで

いったいどんな良いことが

あるのか?

というお話。

昨日は旦那様とバスに揺られてちょっと飲みに

街中を歩きながら、季節の移り変わりやお店のトレンドなどを見ます

イワシの炉端焼きが食べたくて

トロトロでした!





私が会社員だった頃は

とても生きづらくて

漠然とした不安が常にあったし、

仕事はできないし

パートナーシップ最悪だし

体調不良だし

悩みしかなかった。


しかもその悩みが、

言語化できないモヤモヤで、

巷で流行りの起業塾に行ったら

解決できるのか?

というとそうでもないし


メンタルカウンセリング

に行けば

解決できるのか?

というとなんか違う。


起業したいんじゃない。

生きづらさを

取りたいんじゃない。

自分らしく豊かになりたかった。






それで、

バリバリ働く女性管理職も

いたけれど、

なんというか、

オジサンぽいというか(笑)

女性らしさが消えていて。


昇給するために

そうならないといけないなら、

なんか憧れないなぁ

と思ったんです。


かといって、

起業女子みたいな

ギラギラしているのも

なんか違うし…


モデルがいなかったんですよね。






女性らしく、

自分らしさを失わず

ギラギラじゃなくあたたかい幸せで、

生涯積み上げられるライフワークが

あって、

穏やかだけど着実な成功

みたいなものを

探していたのだと

今になればわかります。


端的に言えば、

自然体の自分で

人に喜ばれて成功する

みたいなことかな?






今は

毎日があたたかく丁寧で、

生涯続けたい仕事があって、

出会ってくれる人が笑顔になって、

あちこち行けて。


穏やかな幸せが

積み上がる

そんな毎日です。


派手さはないけど、

日常が桃源郷

になった

という感じ。


どこにも逃げたくないし

ここに存在したい。


もっといろんなことがわかる

視野を持ちたい。


自然な成長意欲があり

人生に目的がある。


自分らしく豊かな生き方を

たくさんの人に伝えたい。

 







「自分さえ良ければ」

「周りの人間全員消えろ」

と思っていた暗黒時代から見たら

今の自分がなんか綺麗事すぎて

「ケッ」とか言ってそうだけど(笑)


やっぱり神様ってすごくて、

自分がお金持ちになるためには

誰かをお金持ち(豊か)

にすることが

繁栄の法則なんですよね。


周りを幸せにできたら

自分も幸せになる。


周りの幸せを

願えるようになった

自分の変化が

何よりの成功だと思います。







あーあのとき、

交差点に

車で突っ込んで

無差別殺人

してなくて

ヨカタヨカタニコニコ




 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね