自分らしく豊かに生きるゾーン、

つまり

自然体でお金にも人にも愛される状態

になるために、

承認欲求(心のサビ)を取り除く必要がある

とお伝えしました。

 

でも、

なんで承認欲求が、

取り除く必要あるのか?

わかんないですよね。

 

今日はその説明をします。

 

 

 

 

たとえば、

会社員で承認欲求があると、

なぜうまくいかなくなるのか、

というと、

 

承認欲求があると…

 

・認められることが最優先になり、ミスを報告しない

・ちゃんとした人に見られるよう常に気を張って疲れる

・ダメに思われたくないから無理をする

・褒められることにフォーカスするので自発的に仕事ができない

・マウンティングや劣等感で人と関係が築けない

 

などなど、弊害があります。


もし、心の土台(承認欲求)をお掃除しないまま

起業したとすると…

 

・失敗することを恐れて価値提供できない

・価値提供できないと収入にならない

・お客さんの幸せより自分の体裁が大事なので評判が落ちる

・人付き合いが苦手なので仕事が続かない

・人の気持ちが分からないのでサービスの質が落ちる

 

といった理由で、

うまくいかなくなります。

 

 

 

 

今は起業ブームで、

たくさんの人が起業していますが、

うまくいかず辞める人も

多いです。

 

その理由は、

ビジネスについて知らない

ということもあるし、

メンタル面の影響も

非常に大きいです。


でも起業塾では

もちろんそこまで深く

メンタルのケアはしないし

「頑張りが足りないよ」

でアドバイスが終わるんですよね。

 

だから苦しさが取れなくて、

続かなくなってしまう。

 

 

 

承認欲求(心のサビ)って、

あったら前に進めないんですよ。

重くて重くて。

 

そしてこの心のサビは、

「気合で頑張ろう」では

どうしようもなくて、

取れる事はありません。

 

ステップに沿ってひとつずつ

取るしかないんですよね。


心のサビがあると

収入や豊かさに影響するのは

明確です。

 




 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします

◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね