気づく、というのは

「感性が豊かになっている」

ということであり

「成長」または

「自分に寄り添っている」

ということです。


だから、気づくってすごいこと。

と書きました。


もうひとつ大切なことは、

「成長は静かなもの」

ということ。


成長するというと

ガムシャラに頑張って

やりきった!みたいな感じがないと

いけない気がしますよね。


めちゃくちゃ頑張らないと

成長しない、みたいな。


でも案外、

気づきや成長って

静かなものです。

そして地味。(笑)





地味の中に丁寧が詰まってる






だから他人から見れば

バコーン‼️と変わったわけじゃない。

けれども着実に何かを掴んでいて

粛々とひとつずつ

日々の行動が変わるもの。


地味だけど

こっちの変化のほうが

長続きするから

長期的には

ゆるやかに成長し続けます。


バコーン‼️が欲しいかもしれないけれど

そうじゃなくても

変われます。





よくセミナー参加者さんが、

「私はまだまだ変化してないし…」

と仰いますが、

詳しくヒアリングすると

いっぱい変化している(笑)


なのに、

変化や成長は

バコーン‼️と大きなもの」って

思っているから

ご自身の着実な変化を

認めていないんです。


結果を求められ

大人でいることを求められた方に

あるあるな傾向です。


でも、小さな変化が積み重なれば

それが年数を重ねれば

どれだけ大きな力に

なると思いますか?






バコーン‼️だけが

変化じゃない。

変化は地味だ。

静かだ。

だけどそれを評価しましょ💕

それが積み重なって

堆積したら

地盤が堅くて

揺らがないから✨✨✨





 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね