人付き合いが苦手…
人といると疲れてしまう…
という方は
とても多いですよね。

それが
「自分はこういう性格だし」
で片付けていませんか。

それ
性格じゃないです。
我慢です。



そして
人付き合いが苦手なのって、
お金廻りにも
繋がるんですよね。

人が嫌い
疲れる
というのは、
結局のところ
「自分がこうしたい」
というのを
言えないということ。

それが積もり積もると
自分が言っていないことが原因なのに
「相手の気遣いのなさ」
に見えるんですよね。




気づかないうちに
我慢して
相手が悪い
になってしまう。

これが人のせいにする
メカニズムです。




本当にね、
我慢って気づかないですよ。
だって周りがみんな
そうでしょ?

だーかーらー

がまぐちチャンネルを見て

気づいてくださいね。

自分に優しくね。