私の発信は

働く女性が見てくださる場合が

とても多いので

よくご質問を受けます。

 

本当に多いのが、

「仕事がしんどい」

「仕事を辞めたい」

というものですね。

 

結論から言うと、

会社員であろうが

起業家であろうが

主婦であろうが

何をやってもしんどい人は

しんどいです。

 

こういう場合、

たとえ無職でプラプラしていても

多分満足しないし

しんどいんですよね。

 

 

 

 

 

心の仕組みを知らず

「嫌なことやめたらいいんですよね!」

と仕事を辞めちゃう人もいます。。

 

だけどその後、

結局同じ人生で

会社員に戻るケースが

多いです。

 

それはなぜかというと、

「心のサビ」がついたままだから。

 

 


ねぷた金魚で癒されてください笑

 

 

 

心の状態が変わらぬまま

現実だけを変えても

あまり変わらないんですよね。

 

転職がいい例!

 

今の職場が嫌で

転職しても

心の中が変わらなければ

やっぱり苦しい。

 

こちらの記事も参考に

実は、

毎日がしんどいのって

仕事のせいではなく

「自分の喜びが

ダメBOXに入っているから」

です。

 

自分の喜びがダメBOXに入っていて

鍵がサビついていると

開けようにも開かない。

それが、

幸せになれない

豊かになれない原因なんですよね。

 

 

 

 

本当は自分の中に原因があるのに

私たちの構造上、

目の前にある仕事やパートナーが

問題に見えてしまいます。

 

それを知らないと、

ずっと目の前の問題を責めて

自分は変わらないことになっちゃう。

 

それは苦しいし

辛いよね。

 

 

 

 

誰かのせいにしている時って、

一見、楽に見えるけれど

実はすごくしんどいです。

 

だって、

実質上、

何も問題が解決されていないから。

 

そして辛いから、

余計に周りのせいにしてしまう。

 

苦しいループですね。

 

 

 

 

 

 

このサビは

年数経つほど頑固ですよ〜。

 

なぜなら、

年数が経つほど

「喜びがない私」が

「本当の自分」

だと思っちゃうから。

 

少なくともあなたの

「本来の状態」って

もっと軽やかで

喜びに溢れてるんですよ!


 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね