こちらの記事でも書きましたが、

 

どん底の状態から

 

なぜ劇的に変われたのか?

 

数億円を生み出すことができたのか?

 

その秘密は

 

ノート術です。

 

ニコニコ

 

 

とても嬉しいです。

 

感想ありがとうございます♪

 

 

 

数千万、

 

数億円と聞くと

 

みんな外側ばかり真似しようとします。

 

でも、大切なのは

 

中のほう。よだれ

 

 

 

✔️どういう心の土台だったか

✔️具体的に何をしたか

 

が大事でしょう?

 

 

 

本当に、

 

知識だけ蓄えてしまって

 

実際に行動できていない

 

ということが多いんです。

 

 

 

 

 






 

お金に愛されるというのは

 

実は2つのスキルがあります。

 

 

 

①お金に愛されてしまう心の土台(メンタル)

 

②お金を生み出す能力(ビジネススキル)

 

 


 

 

 

そして

 

①お金に愛されてしまう心の土台(メンタル)

 

がある人はいますけれど

 

そういう人は

 

②お金を生み出す能力(ビジネススキル)

 

が乏しいので、

 

いい人だけど貧乏、という状態。ネガティブ

 

 

 

また、

 

②お金を生み出す能力(ビジネススキル)

 

には長けているけれど

 

①お金に愛されてしまう心の土台(メンタル)

 

を持ち合わせていないと

 

稼いでいるのに散財して

 

手元に残っていない

 

もしくは

 

常に稼がないと…!と

 

焦ってガツガツしてしまう状態。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、

 

何事にも心の土台(メンタル)が大事だと気づき

 

おまけに精神科の営業マン時代に

 

富裕層エリアと貧困エリアを担当していたこともあり

 

心とお金の関係はリアルに見てきて。

 

(逆にものすごくお金を持ちながら

 

心が満たされず死にたいと言う人も見てきました)

 

 

 

だからまず、

 

心の土台をしっかりと整えました。

 

 

 

これがないと結局、

 

お金を手にしても

 

流れていくし

 

いくら稼いでも満足できない

 

幸せを感じないから。魂が抜ける

 

 

 

そして

 

心の土台が整って初めて

 

ビジネススキルを学んで。

 

(といっても、

 

もともと貧乏だったので

 

どうしたら少ない資源で

 

結果を最大化できるかは

 

常に考えていました。

 

そうじゃないと生きていけなかったからですね。)

 

 

 

 

 

 

 


 

お金のことを言っている人も

 

実は精神的に常に焦っている人

 

身近な幸せを感じられず

 

大金を使わないと幸せになれない人が

 

多いのも事実。

 

 

 

心のことを言っている人は

 

お金がない人が多い。

 

 

 

なぜこの心とスキルが大事なのかというと、

 

これからの時代、

 

コロナもありインフレもあり

 

ますます個人化が進む。

 

 

 

そうなると、

 

守りも攻めも

 

自分でやれるようにならなきゃいけないでしょ?

 

 

 

安定した仕事なんてなくなるから

 

自分でお金を生み出さなきゃいけないし

 

お金に愛されるメンタル

 

かつ

 

幸せを感じられる生き方が

 

大事になるでしょ?

 

 

 

 

自分らしく豊かに生きるって、

 

究極の個人的サステナブルライフ。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と常に一致して

 

心が満たされると、


日常で幸せを拾えるから

 

無駄に散財しなくなる




人と心から繋がり


感謝が溢れて


体調は良く


静かな情熱が湧き


愛する人に囲まれて…


同じ収入でも幸福度が2倍、3倍に。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 


 

そして

 

お金を生み出す【目】を持つことで

 

お金が増えていく。

 

 

 

この両輪ができたら、

 

どうなると思う?

 

 

 

お金に愛されないはずがないよね。

 

 ニコニコ愛飛び出すハートニコニコ愛飛び出すハートニコニコ愛飛び出すハート

 




ちなみに

 

①のお金に愛されるメンタルを作るのに

 

ノートは必須です。

 

次の記事で

 

もう少し詳しく書きますネにっこり


 
 
こんな方へ
✔︎自然体で人生うまくいきたい
✔︎自分らしく生きたい
✔︎お金周りを良くしたい
✔︎能力を最大化したい
✔︎愛される人になりたい
✔︎もっと自由に生きたい
 
お金周り・仕事・人間関係・恋愛・健康・モチベーションすべてが同時に実現する無料!心のがまぐちを開くミニ講座
 
自然体なのにお金にも人にも愛される体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回、1年間メッセージが届きます。 
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね