lovebyA.K.でシャンプーを発売したのですが、

 

今日は真面目に解説をします(笑)

 

 


 

 

 

 

なぜシャンプーを作ろうと思ったか、と言うと、

 

①質が良いシャンプーが欲しいなあ

 

②ついでに浄化して運気アップしてくれるの欲しいなあ

 

と思ったからでございます。

 

 

 

 

美容室で使っているシャンプーでお気に入りがあったのだけれど、

 

毎回購入するたびに、

 

「髪は綺麗になるけどさ。ただシャンプーするのに流れていくって、ただの消費じゃん。もったいないな。邪気を祓ってくれるシャンプーとかあったら、消費の時間が投資の時間に変わるのに」

 

と、ズボラでドケチな私は考えました、(笑)

 

 

 

 

だって、毎日毎日使うものだけど、

 

ただ流れていけばなんにもプラスにならない。

 

もちろん綺麗になるからちょっとプラスになるけれど、

 

そんなのありきたりだし、

 

サロンクオリティで、かつ邪気祓ってくれたら最高じゃない?

 

と思いついたわけです。

 

 

 

 

そもそも論だけど、

 

ドラッグストアのシャンプー使ってないですよね?

 

 

 

 

試しに美容師さんに

 

「市販のシャンプーで良いのありますか?」と聞くといいですよ。

 

「ないわよそんなもの!」ってガチギレされます(笑)

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単に言うと、

 

ドラッグストアのシャンプーたちはラウリス硫酸ナトリウム、という安価な物質が使われていて、

 

洗浄力がめっちゃ強いの。

 

 

 

 

どれくらい強いかと言うと、

 

洗車とか食器洗剤と同じくらい。

 

それで毎日髪と頭皮を洗うと、

 

洗いすぎることは想像できるでしょ?

 

(だから、カラーリングとかしていたら、長持ちしないのわかるでしょ。美容室でトリートメントしても、こういうシャンプーで洗ったらたった1日か2日で全部落ちるの…無駄!)

 

 

 

 

若い脂ぎったお兄さんとかならぴったりだと思うけれど、

 

年々歳を取る女性はお肌の保湿が大事なのに、

 

脂取りすぎたら乾燥してフケがでます〜。

 

 

 

 

市販のシャンプーはそれだけ脂をとるのに、なぜあんなに髪がサラサラ風に仕上がるかと言うと、

 

シリコンとか色々で、

 

「サラサラしっとりした風」に仕上がるように

 

添加物みたいなの入れてるから。

 

 

 

 

要は、

 

ガッツリ洗浄しまくって、

 

それがわからないように色々なものでコーティングしている。

 

だから、髪自体は毎日ダメージを受けてるってこと。

 

全然補修されてましぇん。

 

 

 

 

だから一見綺麗な髪になってそうだけど

 

ごまかしみたいなもんじゃない…

 

 

 

 

 

髪のうるおいや成分がスカスカになるとね、

 

乾燥して静電気も起きやすくなるし

 

何よりツヤがなくなる。

 

髪自体が元気なくなるの。

 

 

 

 

髪って、邪気が溜まりやすい場所でね。

 

潤ってツヤツヤの髪なら運気を運んでくれるけど、

 

パサパサの髪はダメ!!!

 

 

 

 

美しい髪や肌は、良い気を巡らせるから

 

「安いからいいや」って選ぶと

 

結局運気が落ちていく。

 

安物買いの銭失いになる。

 

 

 

 

毎日使うものだからこそ、

 

良いものを使ったほうがいい。

 

子供とかパパさんとかは安いの使ってもらって(笑)

 

特に女性なら、良いの使ってね。

 

自分が気持ち良くいるのが大事。

 

(逆に、すんごいヘアワックスとかスプレーつけた日とかは、市販シャンプーが洗浄力強くていいかも。)

 

 

 

 

lovebyA.K.のシャンプーはアミノ酸系で、

 

きつい洗浄剤を入れていないの。

 

だから、頭皮をしっかり洗っても脂を取りすぎないし、

 

洗うたびに髪自体を補修する。(だからヘアカラーの持ちが良いの)

 

 

 

 

ちなみに育毛系シャンプーって、アミノ酸系でかつ、シリコン入ってないの知ってる?

 

シリコンは毛穴に詰まったりして、育毛を邪魔するかららしい。

 

うちのはシリコン入ってないし育毛系の高級シャンプーと組成が似てるから

 

髪生えてくるかも(笑)

 

普通に美容室に置けるクオリティです。

 

 

 

 

 

それに、トリートメントの保湿成分がね、

 

植物性オイルなの。(これが高くて普通は使えなくて、合成系のものを使うらしい)

 

だから、一般的なリンスやトリートメントはシリコン入りで毛穴詰まるから頭皮につけられないんだけど、

 

うちのは頭皮ケアもできるから、

 

頭皮に揉み込んでね。

 

保湿できるのよ。

 

ベタベタしないし✨

 

 

 

 

スペシャルケアしたい時はね、

 

トリートメントにちょっとだけボディオイルを混ぜて、

 

髪につけて、

 

ラップするといいわよ。

 

美容室でする、数千円のたっかいトリートメントと同じことが

 

自宅でできちゃうの。

 

 

 

 

 

湯船で温まりながら、

 

邪気を祓って、

 

ウルツヤ髪になれる…

 

最高じゃない?

 

 

 

 

だから、

 

使い始めはね、

 

ドラッグストアのシャンプーリンスの方が、

 

洗い上がりはぬるっとしっとりしてる。

 

でもそれ、ただのコーティングだから。

 

万人が使って、なんとなく質感が良いと思うように作られてるけど、

 

大人のレディにはおすすめしない、な…

 

 

 

 

lovebyA.K.のシャンプートリートメントは、

 

使い続けると髪生き返るよ。

 

 

 

 

私の髪は、スパイラルパーマ数回とブリーチ数回を繰り返し、↓コレ

 

 

 

美容師さんに

 

「よく髪、溶けずに残ってますね」と言われるくらい

 

引っ張るとブチブチ切れていましたが、

 

開発段階からずっとシャンプーを使っていたら

 

こんなに綺麗になりました。

 

整髪剤使ってません。
 
 
 
 
 
 
私は、対処療法みたいな、
 
一時しのぎのものは売りたくなくて。

 

 

 

 

 

製薬メーカーにいたし、目に見えないエネルギーのことを専門にやっているから、

 

「その人が持つ高いエネルギーが発揮されるようなもの」を作りたいの。

 

良い品質なんて当たり前。

 

綺麗になって当たり前。

 

プラス、エネルギーが上がって、運気が上がっていく、そんな商品。

 

 

 

 

ただ毎日消費する時間を、

 

投資の時間、

 

邪気を祓いエネルギーアップする時間、

 

自分と深く繋がる時間にして欲しくて。

 

同じお金と労力使うなら、

 

プラスになる方が良くない?

 

 

 

 

そして、今は小ロットの生産のため、

 

どうしても価格が高くなっちゃうけれど、

 

やっぱり気持ちよく継続できるのが大切だと思うから、

 

現在、製造メーカーに相談して、

 

詰め替えやセットでなんとかもう少しお手頃にならないかかけ合っています。

 

まあ、美容室でトリートメントしたりすることを考えれば安いんだけど、

 

個人的にもうちょっと手に取りやすくしたい(笑)

 

 

 

 

 

髪は運を運んできてくれるから、

 

女性は良いものを使って欲しい。

 

消費の時間を投資の時間にしよう!

 

 

 

 


ボタニカルはさっぱりしたい気分のとき。


フローラルはしっとり労りたいとき。


▶︎ショップはこちらから