心をゆるめるショップlovebyA.K.の商品に対しても、

 

セミナーにしても

 

「高い」という人がいるのですよ。

 

 

 

 

 

それにどう思かというと、

 

「だったら買わないで?」です。

 

 

 

 

 

中身や質、得られる効果をよく知らずに高いというのは

 

価値をわかっていないということであって

 

そういう人に手にとって欲しくないんですよね。

 

 




エルメスのバーキン買いに行って、


「高いわ」って言うのかしら?


じゃあ来んなって言われるわよ。


 

 


 

だからね、

 

高いと言って、こちら側のせいにするような

 

責任転嫁するような人に、

 

大切に作った商品を買って欲しくないの。

 

 

 

 

 

私が提供する商品は、

 

買った金額以上の価値を得てもらえるように

 

金額も内容も決めています。

 

 

 

 

 

セミナーや講演会でも、商品でも、

 

支払ったもの以上に豊かになれるように、

 

細かいところまで考えて、

 

妥協なく作っています。

 

 

 

 

 

例えば石けんにしても、

 

濡れた手でも開けやすいように、

 

薄いビニールの内包にしたり

 

香りがキツすぎて五感が閉じてしまわないように微香にしたり

 

動物性の油脂を入れないように

 

泡立ちと保湿力の両方が保たれるように

 

緻密に試行錯誤を繰り返し

 

調整し

 

やっと製品になっています。

 

 

 

 

 

セミナーも、

 

来た方が必ず良い方向に進み

 

すぐに実践に使えるように

 

内容から構成、

 

どこでワークを入れるか

 

どんなふうに進めるか

 

その人が話している語彙から一番良いであろう話し方でアドバイスをし

 

何度もシュミレーションして開催します。

 

 

 

 

 

それをね、

 

「商品の値段が高い」とか、

 

「ワークが好きじゃなかった」とか言う人がいるんですね。

 

 

 

 

 

あのね、

 

人のせいにすんな、と思うの。

 

 

 

 

 

それを選んだのは、あなただ。

 

だったら、例えばセミナーの時間、

 

何か学んで得て帰れるように

 

努力すればいい。

 

 

 

 

 

同じ時間を過ごしても、

 

すごく変化して変える人と、

 

そうじゃない人がいる。

 

なんでだと思う?

 

それは、言い訳していないからよ。

 

 

 

 

 

言い訳しない人は、

 

自分の選択に自信を持っている。

 

だから、学びにきたら、

 

全部吸収しようとする。

 

 

 

 

 

でも、文句を言う人ってね、

 

あれが悪いから吸収できなかったとか、

 

ぐちゃぐちゃ言うの。

 

 

 

 

 

そう言えば、留学先でもいたわね。

 

「先生の教え方が悪いから英語を話せるようになりません」って言う子。

 

結局、全然喋れないままに文句言って帰っていったっけ。

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

そう言う人の言うとおりにしていたら

 

その人の延長線上の未来しか、来ないから。

 

つまり、劇的に変化して成功することは、ないから。

 

 

 

私は、こうしたら一番結果が出る、と言うことを

 

何度も計算して、やっています。

 

 

 

 

 

だからね、

 

ドキドキしながらも、

 

「もっと豊かになりたい」

 

「毎日キラキラしたエネルギーで過ごしたい」

 

そんな気持ちがこもって預かった

 

お金や時間を

 

絶対に無駄にしない。

 

絶対に、良い状態にして返す。

 

それを覚悟してやっているわ。

 

 

 

 

 

なのに、

 

高いとかどうのこうのって、

 

なぜ、自分で選んだのにそう言うことを言えるのかしら?

 

 

 

 

 

 

自分で選んでおいて文句が出るって、

 

何か、ズレているからなの。

 

高いなら、買わなければいい。

 

文句があるなら、来なければいい。

 

自分でやればいい。

 

なのに、それを手にすると決めた自分の選択を

 

人のせいにすることがおかしいのよ。

 

 

 

 

 

だからね、

 

「それを嬉しいな、と思って買えない今の自分の状況」に、

 

もっとガッカリした方がいいと思うし、

 

「同じ時間を過ごしているのに、全く吸収できない自分」に

 

もっと落ち込んだ方がいい。

 

 

 

 

 

それを、他人のせいや商品が高いと人のせいにするのは

 

おかど違いよ。

 

 

 

 

 

 

でも多くの人は、

 

そんな自分にガッカリするんじゃなくて、

 

自分が可愛いから、

 

直視しようとしないの。

 

 

 

 

 

自分の選択のズレが重なって、

 

自分の魂があなたに言っている文句なのに、

 

他人のせいにするの。

 

絶対に自分は悪くないって。

 

 

 

 

 

そして、

 

「高い」とか

 

「遠い」とか

 

「講師が悪い」

 

「内容が悪い」って

 

いろんな理由をつけて、

 

全部外側のせいにするの。

 

 

 

 

 

違うよ。

 

高くて買えなかったんじゃない。

 

遠くて行けなかったんじゃない。

 

講師が悪くて吸収できなかったんじゃない。

 

内容がいまいちだったから変われなかったんじゃない。

 

 

 

 

 

 

買わなかったのは自分よ。

 

行かなかったのは自分よ。

 

吸収しなかったのは自分よ。

 

変わろうとしなかったのは自分よ。

 

 

 

 

 

自分が選択したことなのに、

 

どうして人のせいにするの?

 

 

自分がやらなかったことなのに、

 

どうして人のせいにするの?

 

 

そうやって、いつまで周りのせいにして

 

文句を言い続けるの?

 

 

 

 

じゃあ、

 

安くて

 

近くて

 

最高の講師で

 

最高の内容だったら

 

変われるの?

 

幸せになれるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

安くて近くてを望むなら、

 

吉野家行けよ。

 

 

最高の講師で最高の内容を望むなら、

 

ダライラマのところ行けよ。

 

 

 

 

 

まあ、それでも文句言うんでしょう。

 

「思ってたのと違った」って。

 

 

 

 

 

本当に欲しかったのに、買えなかった。

 

だったら、買えるように今から変化すればいい。

 

行きたかったのに、行けなかった。

 

だったら、次は行けばいい。

 

そうやって、少しずつ自分が変わっていける人は

 

必ず欲しいものを手にできる。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

人のせいにして

 

人生の舵取りを他人に渡してしまうような人間は

 

幸せになれるはずがないの。

 

 

 

言い訳をしないとは、

 

そういうことよ。

 

 

 

 

 

ちなみに私は、自分が作った商品には

 

とても自信があります。

 

何度も何度もテストして

 

シュミレーションして

 

ちょっとでも違和感がないかチェックして出すから。

 

ですので、

 

ごちゃごちゃ文句を言う方に

 

買って欲しいとは思っていません。

 

そういう人はどうせ幸せになれないから、来ないでください。

 

来てから、買ってから文句言われると、時間や手間をとらせて申し訳ないので、ここでお願いしておきます。

 

お願いですから、そういう人は来ないでください。

 

 

そして…


自分で自分を幸せにできる人に、

 

手にとって欲しいです。


この記事を、一生懸命に最後まで読んだあなたは、↑の人に該当しないと思いますから、巻き込んでごめんなさいね。