仕事は、自分の心が安定するために行うものです。

 

だから、本来、

 

仕事が辛いとか、しんどいとかいうことはないの。

 

 

 

 

もし、仕事がしんどいなあ、辛いなあと感じているなら、

 

あなたが仕事と思っているソレは、

 

ただのお金稼ぎのツールであって、

 

仕事の形をしたニセモノかもしれない。

 

 

 

 

仕事ってね、

 

癒されるものよ。

 

 

 

 

それを考えると幸せで、

 

ふっと心が軽くなるの。

 

光がさす感じ。

 

 

 

 

ないとなんだか人生つまらなく思えるし、

 

寂しい感じがする。

 

 

 

 

だからもし、

 

「あれ、仕事のこと思い浮かべても、

 

そんな気配がしないよ…」と思ったら(笑)

 

 

 







 

それは仕事モドキの可能性があるから、

 

要注意よ(笑)

 







 

 

仕事モドキって、

 

そこら中にあるの。

 

一見、まともですごくちゃんとした風に見える。

 

 

 

 

でも、触れるとわかる。

 

 

 

 

ソレをしていて疲れるとか

 

しんどいとか

 

そんな感じがあるなら、

 

モドキだわ。(笑)

 

 

 

 

仕事って、

 

あなたの内側を、

 

外へ表現するものだから。

 

 

 

 

だから、心の安定のためにするものよ。

 

心を不安定にさせるものではないのよ。

 

 

 

 

こちらも