エネルギーを放つとき=ゴールです。

 

 

 

 

私はずっと、学校教育や社会常識を正しいと思って、

 

「これを頑張ればその先に何かあるんじゃないか…!」

 

といつも思っていたタイプ。

 

 

 

 

だから、優先順位としては、

 

今<未来

 

で、

 

今どんなに苦しくても、未来のために我慢していたの。

 

 

 

 

頑張り屋さんの女性って、

 

「あの山を登れば、その先に何かある!いざ行かん!!」という思考に

 

なりやすいと思うの(笑)

 

 

 

 

私はまさしくそれで、

 

今が嫌でも、気分が下がっても、

 

成し遂げた先に良い気分になれる出来事が待っている!

 

って思ってた、ということ。

 

 

 

 

でも、それは違った。

 

 

 

 

何度も言うけれど、

 

エネルギーは今放ったもの=ゴール。

 

 

 

 

だから、今放ったエネルギーが苦なんだったら、その先に待っているのも苦だ。

 

今、喜びのエネルギーを放てば、その先も喜び。

 

 

 

 

だから、もう自動的に体が動いてしまうかもしれないけど、

 

なんとなく良い感じがしないのに、

 

「これをやったらお金や良いことがあるはず」

 

ってやったとしても、

 

その先には何もないの。

 

 

 

 

だからね、大切なのは、今を充実させて、楽しく生きること。

 

お金があったら、じゃないの。

 

 

 

 

久々に、私の大切な書籍たちをご紹介します。

 

◉処女作のこちらは、「会社員の中でどう実践して変化していったのか」を書いています。

 

 

◉二作目のこちらは、お金と恋愛に特化しています。どちらも良くなるポイントは同じ。

 

 

 

◉こちらは、ビジネス書的な位置付け。

 

 

◉こちらは、ほんとうの自分を思い出してほしい、という思い出作られた絵本です。

 

 

◉すごい自分になるのではなく、ダメなそのままの自分でいいんだよ、という本。

 

 

◉こちらは、ノートを使って心の中から現実を動かしていくという本。

 

 

ピンとくるものがあれば、それが答えをくれるかもしれません。

 

 

 

 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。