私は、サラリーマン時代に本屋さんに行くのが好きでした。





 

でも、どうやったら幸せになれるのか探しても…

 

著者のプロフィールを見ると、高学歴な人や海外にいたような人が多かったので、

 

「なんだ、スタート地点が違うじゃん。海外で学校行ってたって、裕福じゃん」

 

シャッターを閉じてしまっていて。

 

 


 

 

その理由が最近になって分かったのは、

 

自分の心の中で、

 

自分が幸せになれないのは、生い立ちのせいだと思っていたから。

 



 


 

 

 

私の背景として、

 

特にお金持ちでもない普通の家(母子家庭)で

 

普通一般くらい価値観の否定があり

 

社会に馴染めない頑張り屋女性

 

でした。

 

 


 

 

お金さえあれば、母を楽にしてあげられるのに。

 

介護職で夜勤から帰ってくる母を見るたびに、いつも思っていました。

 

だから、

 

お金さえあれば幸せになれる!!!

 

という、強烈な思い込みが出来上がり。

 

 


 

 

小さな頃からスピリチュアルが好きだったものの、

 

変わってるとか、宇宙人とか言われて育ちましたので、

 

「私は変なんだ」という思い込みが出来上がり。

 

 


 

 

さらに、頑張っても頑張っても、社会に馴染めず、会社に馴染めない自分を見て…

 

「自分はどこに行ってもダメなんだ」という思い込みが出来上がり。

 

きっと、今の普通一般の世の中で生きてきた女性は、こういう風にお金のブロックや、自分は変なんだという思い込みが少なからずあると思う。

 

 

 

 

 

どんな家庭で育っても、ブロックなしに育つことはないと思うの。

 

私はそのブロックや怖れを浄化していった結果、自分の可能性を見つけることができた。

 

 


 

 

私は、そのプロセスを昇華するためにこうして書き記しています。

 

私が癒されれば、世界は癒されるから。




★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。