昨日の記事の続きですけれども、

 

私の持論で、

 

「うまくいっている人は、初めからうまくいっている」

 

という考えがあります。

 

 


 

 

人と仲良くなれる人は、仲良くなれるコツを持っている。

 

お金を稼ぐのが上手な人は、稼ぐコツを知っている。

 

人に届く文章が書ける人は、書くコツを知っている。

 

 


 

 

「それじゃあ、才能ない人は努力しても無駄だってこと?」

 

そうじゃないの。

違うのよ。

「最後まで話を聞きなさい(笑)」


 

 



初めっから、というのは、生まれつきという意味ではなく、

 

生きてきた過程で身につき、

 

自分にとっては当たり前になっているもの、ということ。

 

 


 

 

例えば、私にとっては「売ること」は、

 

買った人が120%ハッピーになることで、

 

教えてあげないとむしろ心苦しいと思うくらい。

 

だから、すごく自然に息するようにできる。

 

(なんでこんなに自信満々なのかは、こちらに書いてあります。もちろん有料よ!)

 

 

 

 

 

でも、そのマインドを持っていない人が、

 

「売るのは申し訳ない」と思っている人が、

 

努力したって、実らないんだよ。

 

だって、エネルギーは、放ったもの=ゴールだから。

 

 


 

 

だから私は、自分に足りていないなあ、伸ばしたいなあというマインドを、

 

どんどん入れ替えています。

 

 


 

 

人とすぐ仲良くなる人のマインドや

 

心を強く持てる人のマインドなど

 

得意な人から吸収し、インストールするんです。

 

息するようにできる人の、マインドをいただくということ。

 

 


 

 

私は、「売る」ということに関して、躊躇がない。

 

そんな人のマインドを吸収したら、簡単にそうなれるでしょう?

 

 


 

 

だから、一人で四苦八苦がんばらずに、

 

うまくいっている人のマインドをインストールして、

 

たくさんの人の力を借りればいいと思うの。

 

 


 

 

あなたが、普通〜にできることがあるように、

 

みんなだって、あるんだよ。

 

それを使って、最短で夢を叶えた方がいいじゃない?

 

 


 

 

そうやって、誰かの力を借りていくことは、恥ずかしいことじゃない。

 

だって、手を借りることで、あなたの良さがさらに広がっていくわけだから。

 

そのためにも、手を借りようよ。