コンラッド東京にて。

久々に東京に行って、たくさんの人にお会いして(その話はまた改めて)とても面白いことに気づきました。
 
それは、「自分の強みって、意外なところにある」というもの。
 
 
 
 
 
実を言うと私は、ブログを始めた時から、集客や売上づくりに困ったことがありません。
 
それを当たり前と思っていたので、特に強みだとも認識していなかったのです(笑)
 
だって、普通に、息するようにしていたことだから。
 
 
 

 
それを、「すごいことなんだ」と指摘され、初めて気づいたんですよ(笑)
 
私にとっては、営業マンとして当たり前にやっていたことで、普通のことだったんです。
 
 

 
 
確かに、今までを振り返ってみても、「自分の好きなことを仕事にし始めたのに、お客さんが集まらない、収入にならない」という人をたくさん見てきたし、相談も受けてきました。
 
そして指摘されて気づいたのが、
 
私には、そういう人たちと決定的に違うことがある、ということ。
 
自分では超あたりまえにやっていたことだけれど、多くの人にとってはあたりまえではない、考え方のパターンがありました。
 
つまり、「うまくいく在り方」ってことだね。
 
 
 

 
その話をしたところ、「この考え方を知っているだけで、どれだけの人がハッピーになれると思ってんすか‼️絶対売った方がいい‼️」と言われ…
 
そういえば、教材として作っていたことを思い出しました(タイミング良すぎるよね)
 
 
 
 
 
私にとっては、至極当たり前のことで、これがあるおかげでうまくいっていたことすら、気づいていなかったのですが…
 
 
 
 
 
例えばだけど、初めて言いますが、「私のブログを読んでくれてありがとう」って、思ったことないの(笑)
 
むしろ、「こんなに有益な記事を無料で読めて、それに出会えて良かったね」という、上から目線…(笑)

(配信ありがとう、と言って頂けるのは本当に嬉しいです😊)
 
 
 

 
だから、例えばブログをやっている人で、「いつも読んでくれてありがとう」とか、「お付き合いいただきありがとうございます」と言う人がわからないの。
 
その差が、ビジネスにおいて差が出るし、ビジネスが楽な人としんどい人の明暗を分けるんですね。
 
 

 
 
思いっきり宣伝だけど、その秘密は女性のためのビジネス講座テキスト決定版に全て書いてあります。
 
 

 
 
自分で、好きなことを仕事にしていきたい人は、絶対持ってた方がいいですよ。(もちろんですが、無料のコンテンツをいくら探しても、この内容は出していません。私の秘密を話しているので、有料にしています)
 
もう一回言いますが、
 
ビジネスをうまくいきたい人は、
 
絶対、
 
持ってた方がいいよ。
 
ということだけ、言っておきます。