一般的に、

 

恋愛している時が楽しくて、

 

結婚したらトキメキがなくなると言いますよね。

 

 

 

 

そして、結婚しても、

 

新婚のうちは良いけれど、

 

あとは我慢と忍耐だって言うでしょ?

 

 

 

 

我が家は、と言うと…

 

もうすぐ結婚4年目になるのですが、

 

年々お互いが自由になっています。

 

↑写真も、いつも彼が汗をかきながら撮ってくれます(笑)



 


 

 

お互いがお互いのやりたいことを応援し、

 

可能性を信じ合っているので、

 

新しいことにチャレンジすることが

 

シングルの時よりも

 

多くなった気がするんです。

 

 

 

 

そういう話をすると、

 

「新婚だからね。トキメキは3年くらいしか続かないわ」と

 

言う人が多かったので、

 

「そうなのかな〜。じゃあ3年経ってどうなるのか見てみよう」と思い

 

4年経ちましたけれども(笑)

 

 

 

 

確かに、出会った頃に比べると、

 

「この人はどんな人なんだろう」と言う未知の好奇心とはちょっと違うけれど、

 

それでも毎回、

 

お互いが新しいファッションにチャレンジしたり

 

新しい仕事をやってみたり

 

やりたかったことを実現していく

 

そんな姿を見ると、

 

「素敵だな」と思います。

 

 

 

 

きっと、キーワードは

 

「常にお互いが自由でいること」。

 

相手がやりたいことを尊重し、

 

絶対にコントロールしないこと。

 

自分の人生に集中すること

 

それが秘訣でしょう。

 

 

 

 

結婚は我慢だとか忍耐だとか言う人の意見、

 

聞かなくていいですよ。

 

そんなの無視無視!!

 

 

 

 

 

年が経つごとに面白くなるし、

 

尊敬や愛情が深まっていくし

 

あれだけアンチ結婚だったのに

 

今では本当に、結婚してよかったと思います。






ちなみに今はまた、


「普通の結婚観」から外れたことをしようと


たくらんでいます。笑


 

 

 

 

 

「一般論」なんてゴミ!

だってあなたは違うかもしれないから。

 




だから、結婚したら自由がなくなるとか、〇〇したらどう、という一般論はあくまで一般論。


みなさんはせっかくこのブログに出会ったのだから女性としての幸せを謳歌してほしいです。

 




★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。