昨日の続きですけれども、

 

現代の女性って、頑張りすぎだと思います。

 

 

 


 

家電製品ができて、家事が楽になったじゃない!

 

と、戦後を生きた女性からは言われるでしょうが(笑)

 

 


 

 

もちろんその点では楽にはなっているけれど、

 

その分、男性と同じように働くことを求められている。

 

 


 

 

今は、女性もふつうに働く時代。

 

なのに、家庭では、いまだに女性が家事をやるという考え方が強いでしょ?

 

 

無理です〜




 

 

男性は、働くだけでよかったのに

 

女性は家事+働く+子育て

 

まで乗ってきたら…

 

 



 

 

どんなに強靭なメンタルでも、そりゃ折れます。

 

 

 


 

 

だからこそ、だからこそ、

 

現代の女性は、感謝ができにくい構造になってしまっている。

 

 

 


 

仕事で疲れて、帰ったら子供がいて、家事もしなきゃいけない…

 

地獄でしかないですよ。

 

それでいて、感謝しろって…

 

 

 


 

もう、離婚して一人になった方が楽です

 

という方だっているでしょう(笑)

 

 

 

 

だから、もっともっとゆるんで、甘えていかなきゃいけない。

 

「私の時代は…」と言われても、怯まずに甘えるんです(笑)


あなたが潰れてしまう前に。


自分に愛を注がなきゃ。

 



★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。