こちらの記事で、「女性は他人に興味がないことを恥じなくていい」というお話をしましたら、こんなコメントをいただきました。
 

とても興味深いコメントを、ありがとうございます。
 
「君は自分勝手だ」「女性はいいよな。責任がなくて」と言われた、ということでしたが、
 
こういったことをパートナーの男性に言われる女性は、とても多いです。
 
これまでにも、同じようなケースをもう何百回も聞いてきました。
 
 
 

 
そして、男性が言うこの言葉には、実は別の意味があるということを、今日はみなさん、
 
必ず知って帰ってください。
 
 
 










 
 
いいですか。
 
よく聞いてください。






 
男性陣は、1mmもあなたを責めるつもりで、その言葉を言っていません。




 
びっくりでしょ?(笑)
 
 




 
 
はい、ここでおさらいです。
 
男性性は、「感謝されると、存在意義を感じる」ということでしたね!
 
覚えていますか?
 
(覚えていなければ書籍全巻購入とブログ全記事読み返してください)
 
 

 
 
つまり、
 
「君は自分勝手だ」「女性はいいよな。責任がなくて」
 
は、通訳いたしますと、
 
「え、いいなあ。僕は男だし、責任からは逃れられないんだよ。でもね、僕は、愛する君を守るために、そんなことはできない。僕は何があったって、仕事をする。それは君を守りたいからだ。それをわかってくれるよね?」
 
です。
 
こう聞いたら、ものすごく彼のことを愛おしく感じませんか?(笑)
 
 
 

 
彼はね、あなたを責めたいんじゃないんです。
 
褒められたいの!!!
 
「あなたすごいね」って、言って欲しいの!!!
 
「僕はこの女性を幸せにできているんだ」という実感が欲しいの!
 
 
 



 
ですので、正しい反応は、
 
❌→「やっぱり私は無責任よね、ダメよね…」と落ち込む
 
⭕️→「そうだよね、あなたは何があっても、仕事の責任から逃れられないもんね。そうやって、いつも仕事を頑張ってくれて、ありがとう。いつもあなたが、そうやって私のことを守ってくれてるって、知ってるよ。本当に感謝しています。いつもありがとう。」と彼に伝える、です。
 
 
 


 
そしてもうひとつ。
 
「仕事をしていないなら、していないなりに真っ当な人間になれ」、と言われたとのことですが、これを言われたら、99%の女性は、
 
A:罪悪感にさいなまれる
 
B:申し訳なさから家事をちゃんとやらなきゃ、と萎縮する
 
このどちらかでしょう。
 
 
 

 
私はというと、
 
C:「本当にいつもありがとう♪あなたのおかげで、笑顔で毎日暮らせます!」と、旦那さんのお金を使ってマッサージに行く
 
です(笑)
 
 
 


 
そして今日は気分が良いので、
 
A 、B、Cの場合、男性がどんな反応になるかまで、書いちゃいます。
 
大サービスです。
 
 
 


 
A、Bの場合→萎縮しているあなたを見て、彼はますますあなたに辛辣な言葉を投げつけます。せっかく作ったご飯も食べないし、あなたを大切にしてくれません。
 
Cの場合→あなたに辛辣な言葉を投げるどころか、「今日も可愛いね〜」「今度、デートしようか」と優しい彼になる
 
です。





 
あなたが想像する「真っ当」と、彼が言う「真っ当」は全く意味が違います。
 
むしろ、イヤイヤ働かずに毎日感謝して、気持ちの良いセックスをすることが彼の言う「真っ当」です。
 
あらあら、こんな秘密を喋ってしまいました。
 
 



 
 
「え、なんでそうなるの?」と思いますか?
 
さあ、どうしてでしょう?
 
答えは過去記事もしくは書籍で探してみてください。
 
 


 
 
無駄な罪悪感や努力で、一所懸命になっても空回りするなんて悲しいですよね。
 
男性が求めているもの、女性の受け取り方は180度違います。
 
 
 


 
本日のまとめ
 
 
「おまえはいいよな」を鎮火するには…
 
「こうして幸せに暮らせるのは、あなたのおかげです。本当にいつもありがとう。頼りになるし、大好き!」と
 
感謝を述べる&セックスする
 
でした。
 
大火事になる前に、愛で鎮火しましょう(笑)
 


★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。