まずこちらを。
 
 
 
 
 
以前は、
 
・朝ちゃんと起きられない自分
 
・会社でうまくやれない自分
 
・人と話すのが苦手な自分
 
・気分にムラがある自分
 
・すぐキレる自分
 
こんな自分を「ダメな自分」と思っていました。
 
 
 
 
 
だから、ちゃんと社会についていけるように、
 
・朝ちゃんと起きられない自分
→嫌でも起きて仕事に行き
 
・会社でうまくやれない自分
→嫌いな先輩にも話しかけて
 
・人と話すのが苦手な自分
→笑顔で隠して
 
・気分にムラがある自分
→無理していつも元気に
 
・すぐキレる自分
→ぐっと堪えて
 
毎日を過ごしていました。
 
 
 
 
 
本当の自分とはかけ離れて「良い人」を演じていたので、それだけでぐったり疲れてた。
 
何かやろうとか、「これ以上頑張るとか無理だし…」と思っていたし。
 
 
 
 
 
 
でも今は、
 
・朝ちゃんと起きられない自分
 
・会社でうまくやれない自分
 
・人と話すのが苦手な自分
 
・気分にムラがある自分
 
・すぐキレる自分
 
これを、ひとつも否定していない。
 
 
 
「嫌なことはしない主義です」キリッ
 
 


 
だから、
 
・朝ちゃんと起きられない自分
→嫌でも起きて仕事に行き
▶︎寝たいだけ寝る
 
・会社でうまくやれない自分
→嫌いな先輩にも話しかけて
▶︎苦手なことはそもそもやらない
 
・人と話すのが苦手な自分
→笑顔で隠して
▶︎好きな人と話したいときだけ話す
 
・気分にムラがある自分
→無理していつも元気に
▶︎自分気分のムラを抑えずに寄り添う
 
・すぐキレる自分
→ぐっと堪えて
▶︎感情を抑えずちゃんとキレることで本音に気づく
 
と、自分に我慢をさせていないの。

まさかと思うかもしれないけど、「ゆっくり寝たいな」と思う気持ちを抑えるのって、自己否定だよ。

そう考えれば、あなたはどれだけ自己否定してる?
 
 
 
 
以前は自己否定だらけだったけど、その生き方はやめました。

だから無理してなくて自然体でいられるし、素のままだから楽〜‼️‼️
 
下ネタ話したいと思ったら、500人の講演会のときでも話すし(笑)
 
 
 
 
 
この状態になると、仕事もその延長になる。
 
だから、
 
・朝ゆっくり寝られて
 
・自分の好きなときに
 
・好きなだけ
 
・好きな人と
 
・好きな服を着て
 
やれる。
 
こうなるともう、仕事という境界が消えるから、
 
素で生きること=仕事
 
になる。
 
 
 
 
 
超、楽。
 
だから、以前みたいな働き方は出来ない。
 
 
 
 
 
 
こんなふうに生きていけるって、誰も教えてくれなかったよ。
 
周りにひとりもいなかったし。
 
でも、それができる時代になった!
 
 
 
 
 
わたしが問いたいのは、
 
・朝ちゃんと起きられない自分
・会社でうまくやれない自分
・人と話すのが苦手な自分
・気分にムラがある自分
・すぐキレる自分
 
こんな自分を「ダメな自分」と思って生きるのか
 
それとも、「それが自分」と肯定して生きるのかってこと。
 
 
 
 
 
 
つまり自己否定しながら生き続けるのか、
 
自己肯定しながら生きるのかってこと。
 
 
 
 
 
 
いくら努力で本来の性質から離れても、どこかで無理がくるでしょ。
 
でも、あなたのままで良いんだったら??
 

 
 
 
★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。