女性のためのビジネス講座の教材に関して、またまたたくさんのご感想を頂きました‼️
「わかるんだけど、できない…」これって、よくあると思うんですよ。
 
 
 
 
例えばSNSを使って仕事をしていきたいというときに、もちろん記事をたくさん更新した方が、ビジネス的には良いでしょう。
 
たくさん書いた方がいいのはわかっている。
 
でも、できない…
 
 
 
 
それを、男性のビジネス系講師だとこうなります。
 
「たくさん更新してください!できないというのは甘えです!」って。
 
そうじゃなくて、なぜできないのか、掘ってあげないと。
 
 
 
 
人によってその理由は、
 
・子育てと仕事と両立していて時間がなかなか取れない
・何を書いたら良いのかわからない
・自分が偉そうに書いて良いのかなと思う
 
などなど、大きく異なってきます。
 
そこを解きほぐして行ってあげないと、「甘えだ!」と言われると、自分が悪いみたいじゃないですか。
 
 
 
 
じゃなくて、例えば「何を書いたら良いのかわからない」だったら、簡単に書けるコツを知れば書けるかもしれない。
 
または、「自分が偉そうに書いて良いのかなと思う」だったら、根底にある心のブロックを取り除いた方がいい。
 
 
 
 
人によって、つまづきポイントは違います。
 
そしてそのつまづきポイントって、ビジネスだけではなくって、生き方全般に共通するポイントなんです。
 
それがクリアになると、仕事だけではなく人生も良くなる。
 
 
 
 
なのに、できないのをひとくくりに「甘えだ!」って言うのは、「いやお前が講師として甘えてんだよ。一人ひとりをちゃんと見ろよ」と思います。
 
だから、なるべくそのつまづきに気づいてもらえるよう、少人数でお話しできる講座にしているわけです。

 


ご自身のために、悩み、そして進んでくださって、ありがとうございます。
 
3万円をかける価値があると、気づいてくださったことが嬉しいです。
 
 
 
 
「目に見えないモノを売るのはインチキくさい」と、思ってしまうのも無理はないと思います。
 
気が引けてしまうのも、よくわかります。
 
でも、実は世の中に売られているモノって、目に見える形にはなっているけれど、根本的には全て、「目に見えないモノ」で構成されています。
 
 
 
 
例えば無印良品だって、レトルトカレーとかベッドシーツなどがありますが、売っているものは「シンプルな暮らし」じゃないでしょうか。
 
PRADAだったら、バッグや靴、服を売っていますが、本当に売っているものは「スタイリッシュで上質なライフスタイル」です。
 
全て、その「思い」があってこその商品なんです。
 
 
 
 
ご自身の夢を叶えるために、一歩踏み出してくださって、とても嬉しいです。
 
才能がないんじゃないです。
 
やり方がわからなかっただけです。
 
やり方がわかれば、あなたにもできます。
 
私は女性ですので、女性が陥りがちなポイントを解説しています。
 
夢に向かって進む助けになれば幸いです。
 
 
 
 
まだまだ感想をたくさんいただいているので、また改めてご紹介します!
 
嬉しいメッセージをありがとうございました!
 
女性のためのビジネス講座は、夏に(7月頃)東京で開催予定です。
 
また、現実で使えるスピリチュアルを学べるノート講座も、夏にスタートする予定です。
 
ご案内はメルマガからになりますので、気になる方はご登録ください。




 
すぐにビジネスをやるつもりはない、大きな夢があるわけでもないけど、楽しそうだから…という気軽な理由でも参加OKです。
 
少人数でワイワイお話しできるのが楽しみです照れ
 

 


★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。