さて、ゴールデンウィークも明けて、通常通りの仕事や生活が始まった人も多いようです。

 

なんか、長い春休みが明けたような感じがします。

 

 

 

 

 

それで昨日、こちらの記事で、

 

カルマなんて存在しないし、今の世の中の流れはあなたが何か悪いことをした結果なんてことはない

 

というお話しをしました。


 

確かに今回のパンデミックによって、収入が落ちこだり、今までのようには行かなくなって困ったこともたくさんあるよね。

 

でも、困ったことだけかな???

 

 

 

 

 

今回の出来事によって、良い側面って、なかった?

 

ちょっと思い出してほしい。

 

 


 

例えば今まで家族で過ごす時間がなかった人は、家族で過ごす時間を持てたり、

 

あれもこれも管理しようとしていた人が、管理できないって気付いたり

 

実は今までやっていたことが、心から好きでやっていたわけではなかったり

 

色々な気づきが、この期間で起こったと思う。

 

 

 

 

 

それで、以前も何かの記事で書いたけど、今、地球自体が進化しようとしていて、宇宙からのエネルギーも今までとは質が変わっている。

 

どう変わっているのかというと、今までは自然の流れ(愛や好奇心)に反していても、私たちを取り巻くオーラのようなものが分厚かったから、要は鈍感だったの。

 

だから、心が痛むことや愛に反したことでも、鈍感だからやってこれた。

 

今はそのオーラというかヴェールみたいなものがだんだんなくなってきていて、私たちの本来の敏感な感覚が戻りつつある。

 

 

 

 

 

平成から令和にかけて、自分の感覚がどんどん変わって、今まで我慢できていたものが、我慢できなくなっている人って多いと思う。

 

例えば食べ物でも、自然で体に優しいものを食べたくなったり、

 

仕事でも興味がないことには、より興味が薄れたり

 

嫌だと思っていた人が、本当に嫌になったり。

 

 

 

 

 

そういうのって、自分が弱いからだって思ってしまいがちだけど…

 

実は弱いんじゃなくて、鋭いんだよね。

 

良い感覚を持っている、ってこと。

 

 

 

 

だから今回のパンデミックに関しても、

 

「なんか(良い意味で)生き直ししなきゃ」って感じた人も多いはず。

 

 

 

 

 

良い意味で生き直し、というのは、

 

これまでずっとやりたいと思っていたアレに挑戦しよう!とか、

 

本当はこういう自分だったのに出せなかったのを、出してみよう!とか、

 

そういう生き直し。

 

自分がダメだから、もっと律しないと!は、逆方向だからね。

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやるって、愛なの。

 

私たちの魂は、好奇心の塊。

 

でもその好奇心は、「わたしを知りたい」という宇宙の欲求であって、それも愛なんだよね。

 

だから、これを機に、今までやれてなかったやりたいことを、やって見る、そういう時期が来たのかもしれないね。

 

 

 

 

 

私たちが生まれた意味は…

 

「自分が何者かを知る」ということだと思う。

 

たくさんのチャレンジをしながら、自分を探す旅なんだよ。

 

 

 

 

 

私はそういう意味でも、好きなことを仕事にしていくのは、これからの時代に必須だと思ってる。

 

好きだからこそ、ワクワクするからこそいろんなことにチャレンジできるし、繋がりができる。

 

それ自体が宝物なんだよ。

 

だから、このタイミングで、生き直しをする人はすごく応援したい。

 

 

 

 

 

今日の夜くらいから、女性のためのビジネス講座テキストと、動画を再販する予定です。

 

自分の可能性に、かけて見て欲しいな。

 

まだあなたも知らない自分が、いっぱいいるよ!

 

 



タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。迷惑メールに入ってる可能性があります。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。

※取材や出版依頼、lovebyA.K.を使ったご感想はお気軽にこちらのお問い合わせフォームにお寄せ下さい。嬉しい感想を下さる方、いつもありがとうございます。スタッフみんなで拝見しております。