先日、インスタグラムを見ていたら、こんな内容がアップされていました。

 

なんでも、地球の声を代筆したとかで、その内容が、

 

「今まで私の警告を聞かずに散々やったから、その報いが今来ている」

 

みたいなものだったんですね。

 

それを見て、「ハア?」と思いました。

 

 

 

 

 

まず、〇〇をやったからバチが当たる、みたいな考え方は、真実ではないの。

 

もちろん学びとして、例えば前世で殺人を犯したから今世では殺される体験をするとかはあるけど、

 

私はこういうことをしたから、バチが当たるんだわ、という考え方は、

 

人間をコントロールするために作られたもの。

 

だから、カルマなんてありません。

 

 

 

 

 

スピリチュアル系だと、カルマを作らないようにとか、前世のカルマを解消しましょうとかいうでしょう?

 

でも、カルマを作らないように清く正しく小さく生きることになれば、当然失敗だってできないし、成功にだってたどり着けない。





 

春が終わり夏になるのだって、別にあなたが悪いから、カルマがあるからなるのではなくて、ただの自然のサイクル。

 

だから、今起こっていることがバチが当たったんだとか、カルマが返ってきたなんて悲観的にならないでね。

 

起こるのは、自然なこと。

 

それだけ。

 

以上。

 

 

 


 

 

今、不安になっちゃう人が多いかもしれないけど、バチが当たったんだという考えは健全じゃない。

 

あなたは悪くありましぇんヒヨコ

 

ただの、自然の流れだよ。




タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。迷惑メールに入ってる可能性があります。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。

※取材や出版依頼、lovebyA.K.を使ったご感想はお気軽にこちらのお問い合わせフォームにお寄せ下さい。嬉しい感想を下さる方、いつもありがとうございます。スタッフみんなで拝見しております。