今、外出自粛が続いていて、久々に昔はまったドラマを!と、見ているものがあります。
 
それが、全米で大ヒットとなった、sex and the city。

↑できれば字幕で、オリジナル音声で見ると良いです。ものすごく不快な、攻撃的な喋り方だから(笑)





女性なら結構知っている人もいるかと思いますが、知らない方のために、あらすじを。
 
 
 
 
 
アラサーのニューヨーカーの女性4人の、恋愛や仕事などについて順に追っていくドラマです。
 
アラサーで、それぞれコラムニスト(ライター)、PR会社の経営、アートディレクター、弁護士とハイキャリアを持っている女性たちなのですが、毎回毎回、恋愛がうまくいかずに破局していくんですね。
 
ファッションもおしゃれだし、この年代の女性なら気持ちがわかる!ドラマです。
 
 

 
 
初めてどハマりしたのが、ちょうど海外留学していた20代前半で、あの頃はハラハラドキドキしながら見て、
 
「なんでこんなにオシャレで頑張っている女性たちが、恋愛ベタなんだろう?本当に良い男の人っていないのかしら」と思っていました。
 
でも、男性性や女性性の性質を理解している今見ると…
 
イタイ。
 
痛すぎる。(笑)
 
ドラマ上のキャラながら、キャリアウーマンや頑張り屋さん女子にありがちな、「男性ウケの悪い女性」そのもの!
 
 
 
 
 
それで、どういうところが男性ウケしないかというと…
 
まず、
 
①喋り方。
 
ニューヨーカーの女性って、みんなああなのかしら?
 
何かまくし立てるような、責めるような声で自分の主張ばかりする!!!!
 
もうこれ、最悪です。
 
男性がすごく嫌う。
 
もう女性が完全にオスです。。。
 
こんなふうにまくし立てられたら、居心地が悪くなって他の女性へいきますよ、そりゃ。
 
 
 
 
 
②簡単に体を許す
 
もう、本当に簡単に体を許すのですが、男性は追いかけたい生き物だし、簡単に手に入るものを大事にしませ〜ん。
 
オス化しすぎて、性欲までオス並になっているのか、セックスがもはやスポーツ状態。
 
 
 
 
 
③相手の欠点を見つけたらすぐに嫌いになる
 
相手が自分と合わなかったり、欠点があるとすぐに関係を終える。
 
「え、あなたはそんなに完璧な人間なの?というか、正直に話し合いなさいよ」と思うわけです。
 
 
 
 
 
①喋り方が責めるよう
②すぐに体を許す
③欠点を許せない
 
こんな女性、一緒にいたいわけないじゃない!!!!!
 




なのに、次々と相手を変えて、
 
「素敵な男性はどこにいるのかしら…」って言ってるのが、アホすぎる。
 
自分は全く変わろうとしない、極度のオス化キャラたち。
 
これで男性から大切にされるなんて、ありえないと思う…
 

こちらにも度々書いているけど、女性は本音で柔らかく伝えることが大切。
 
でも、それができなくなってる…
 
そこを知って、自分から変わらないと、大切にされない!
 
もう、ダメな女性の典型例が目白押しなので、ぜひ見ていただきたいです(笑)
 
 
 
 
いい女、みたいな像って、本当、男性からするとめんどくさくてうるさい存在なんですよ。
 
一緒にいるのしんどいよ〜。
 
ドラマを見ながら、ぜひ↑こちらの記事も合わせて見てみてください(笑)
 
 
 
 
 
女性のためのビジネス講座につきましては、来週明けから再販予定です。
 
またお知らせします⭐︎




タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。迷惑メールに入ってる可能性があります。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。

※取材や出版依頼、lovebyA.K.を使ったご感想はお気軽にこちらのお問い合わせフォームにお寄せ下さい。嬉しい感想を下さる方、いつもありがとうございます。スタッフみんなで拝見しております。