あなたが少しずつ目覚めていくと、きっと以前やってしまったことや、間違いをおかしてしまったこと、過去の発言など…

 

「なんて整合性が取れていないんだ」とか、「もうちょっとうまくやれたはずだ」とか思って、昔の自分が恥ずかしくなるかもしれない。

 

でも、一生それがなくなることはないの。

 

 

 

私たちはワンネスから分離して、「わたし」を探す旅に出た。

 

分離している以上、分離して不完全な状態が完全体ということ。

 

だから、あれもこれもできない中で少しでも自分を見つけられたら、それは成功なんだよ。

 

たくさんの間違いをしてしまうかもしれない。

 

というより、ほとんど間違いで、「これだ!」なんて思えることは、数%くらいしかないかもしれないよ。

 

でも、それでいい。

 

 

 

「わたし」を知るためには、たくさんの「わたしでないもの」に触れなくてはいけない。

 

だから、わたしでないものに出会い、触れ、経験し、「これはわたしではない」と気づいたなら、その経験は宝だ。

 

地球ではそれを失敗と呼ぶらしいけれど、それがなければあなたは「あなた」を見つけることなんてできないのだ。


失敗した過去の蓄積は、それで完璧なのだ。