世の中が少し慌しいですが、買いだめをする必要はありません。

状況に抵抗せずに楽しむ!

そんな心持ちでいましょう。





2年前に盲腸で入院したときの話です。

めちゃくちゃお腹が痛くて手術もしたため、約1週間、ほとんど食べることができませんでした。(食べられても1日1食、おかゆ程度)

それで、1週間ほとんど食べられず白湯ばかり飲んでいて…

どうなったと思いますか?

体が弱ったと思いますか?





いいえ!

むしろ、超‼️美肌に生まれ変わりました‼️

生まれたての赤ちゃんのような、むき卵肌になったんですよ‼️‼️‼️

あのとき、生きてきていちばん美肌でした(笑)





私たちは基本的に、食べ過ぎです。

要らない栄養を取りすぎているんです。





腸内細菌によって、思考が大きく影響します。

つまり腸内の状態が良いと自然とポジティブな考えに、腸内の状態が悪いと自然とネガティブな考えになるんです。





野生動物は体調がすぐれないとき、自ら断食を行います。

それは、断食することで腸内を整えるからです。

断食をする、もしくは食事を減らすことで免疫が上がるんです。






風邪をひいたり体調を崩すと、たくさん食べるのは人間だけです。

体調不良にたくさん食べるのは、実は悪影響です。

食欲がないときは、心身ともにデトックスしたいとき。

そんなときは、食事を減らすことをオススメします。






私は、ちょうど世の中が少し慌しくなった頃から、なぜか食欲がなくなりました。

先日行った焼肉で食べ過ぎたのもありますし、太ってきた自分の姿を見て食欲が失せたのもあります(笑)

よっしゃラッキー‼️‼️と思い、食事量を減らしています。






不食といっても、何も食べないのはお腹が空きますし、慣れないと低血糖になるのでオススメしません。

オススメは、野菜のスープをたっぷり作っておくことです。

具沢山スープは体をあたためるし、それだけで満足できるので◎

こちらは昨日の夕食です。動物性不使用の野菜だしでとったベースに、じゃがいもと新玉ねぎ、きゃべつを入れてスープに。天然塩とこしょう、自家栽培(というかほっといたら育った)パセリを入れて。あとは、春はきゃべつが美味しいので千切りを。これだけですが、玉ねぎ、きゃべつは糖質が多い野菜なのでゆっくり噛んで味わうと空腹感はなくなります。夜は腹5分くらいで済ませて胃腸に負担をかけません。夜は炭水化物をとりません。そうすると眠りが深く目覚めもスッキリ、朝食もとても美味しいです。

こちらは朝食。白かゆと梅干しです。卵焼きか目玉焼きをつけたりします。写真には載っていませんが、朝は必ず卵を食べます。





もし、むやみに食べてしまう人は、体の声をちゃんと聞いて食べているか、確認しましょう。

テレビでは連日グルメ番組がやっていて、体ではなく思考で食べている人が多い。

目で見て食べたく「なっている」んです。

体はそれほど欲していないかもしれません。

特に精神的に不安なときは、食べ過ぎてしまいがちです。

ちゃんと体の声を、丁寧に聞いてあげましょう。

もちろん、すごくエネルギーがほしい‼️というときは、しっかりと食べてくださいね。






今はみんなで腸内細菌を変えなさい、そうすれば簡単にポジティブ思考になれるというメッセージかもしれません。

今の状況を楽しんで、体が気持ち良いものを食べましょうキラキラ


 

 

タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。迷惑メールに入ってる可能性があります。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。

※取材や出版依頼、lovebyA.K.を使ったご感想はお気軽にこちらのお問い合わせフォームにお寄せ下さい。嬉しい感想を下さる方、いつもありがとうございます。スタッフみんなで拝見しております。