先日、主人と警察署24時を見ていたんですね。
 
警官がパトロール中に、不審な車を見つけます。
 
怪しいので職務質問すると、覚醒剤をしようとしていたところを現行犯逮捕というシーンでした。




 
それで面白かったのが、カメラを持つスタッフが、「なぜあの車が怪しいと思ったんですか?」と警官に聞いたら、興味深いことを言っていたんですね。
 
その不審車両は、川沿いにある橋の下に泊めてあったんです。
 
それを指摘していて、警官曰く「心にやましいことがある人は、橋の下とか、とにかく人目につかない暗いところへ行こうとするんです。」ということでした。




 
なるほど、と思ったんです。
 
それ、貧乏神がいるところと同じだから!!!
 
 
 

 
貧乏神ってね、暗いところだったり、陰気なところだったりそういう場所を好みます。
 
明るくて花が咲き乱れているところとか、照明がすごく明るくてキラキラしたところに、貧乏神とか、変なものは存在することができません。
 
陰湿な存在は、陰湿な場所とか、人を好むから。
 
 
 
 
 
だから逆を言えば、そういう存在に憑かれたくない人とか邪気を祓いたい人というのは、明るくてほがらかでポジティブで、キラキラして華やかでいれば良いということです。
 
昨日のこの記事にも書きましたが、スピリチュアルって、日常を丁寧に生きることだと思っています。
 

毎日を丁寧に暮らす。
 
安全な食べ物を体に入れたり、気持ち良いキュンキュンする服を身につけたり、清潔で明るい場所に住んだり。
 
そうやって、神様である自分を、気持ちの良い空間に住まわせることが大事なんです。
 
 
 
伊勢神宮とか、出雲大社、明治神宮など大きな神社は、ちり一つ落ちていないし、質の良い木で作られたお社がありますよね。
 
木々も元気だし、いつも掃除され、清められているのですがすがしい感じがするでしょう?
 
私たちだってミニ神様なワケだから、ああいう場所がふさわしいんです。
 
掃除が行き届いて、美しい空間。
 
 
 
 

 
だから、スピリチュアルというと、なんだか清貧みたいで、キラキラしたものと無縁かと思われがちだけど、むしろその逆。
 
スピリチュアルだからこそ、キラキラすべきです。
 
 
 
 
 
だから、お気に入りの服はもっと日常に着たほうがいいし、明るい色を身に纏って欲しいなあと思います。
 
日常で、強運体質は作れるんですよ。





タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。セミナー等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。迷惑メールに入ってる可能性があります。メルマガをやっている理由はこちらに書いてあります。

※取材や出版依頼、lovebyA.K.を使ったご感想はお気軽にこちらのお問い合わせフォームにお寄せ下さい。嬉しい感想を下さる方、いつもありがとうございます。スタッフみんなで拝見しております。