昨日、こっそり募集してこっそりやっていた(笑)ノート術講座、初の長期講座が終了しました。(去年、ほとんど働いていなかったので久々でした)

 

お花をいただきましたピンクハートピンクハートピンクハート

 
 みんなで写真撮るとかしないから、写真がない(笑)
 
 
 
 
 

 

 

そして夜は、これまた初!食事会を開催しました。


最後の晩餐のよう(笑)最後ではありません、始まりの晩餐ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

ささやかながら、私が好きな銀座のフレンチレストランでコースをプレゼントさせて頂きました。

 

 
 
   

ご自身を愛するために、ドキドキしながら来て下さった方々。

 

一所懸命に自分を愛そうとするその姿がとても愛おしく、私もいろんなことを思い出しました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の2016年の3月に、ブログを始めました。

 

とてもとても怖くて、書いては消しを繰り返していた。

 

写真なんて自分で撮ったことがないし、自分なんて撮るに値しないと思っていたから…

 

自撮りは顔が笑っていないぎこちないものばかり。(過去記事を見るとわかります)

 

 

 

 

 

 

自分のことを、誰もが見れるブログで公開するなんて。

 

恥ずかしすぎて、申し訳なさや苦しさで、「楽しかった」とは言えなかったかもしれない。

 

怖くてその恐怖からか、まともに食事ができない日々だったことを、覚えています。

 

 

 

 

 


 

初めて新幹線のグリーン車に乗ったとき。

 

「こんな無駄遣いして、死ぬ!」と思いながら乗りました。

 

ソワソワしてあまりゆっくりできなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

初めてビジネスクラスでイタリアに行ったとき。

 

「もう最初で最後だろうな」と、全財産を使って決死の覚悟で行った。

 

でも、あの日からビジネス以外は乗らなくなった。

 

 

 

 

 



たくさんの「怖い!」「死ぬ!」を通って、今があること。

 

怖いけど、それでも自分を愛しぬいてみたかったこと。

 

そんなことが思い出されました。

 

 

 

 


 

 

そうそう、こんな話があって。

 

古美術品の器を持つとね。

 

良い器があると、だんだんそのほかの家の中が気になるようになるんだって。

 

あ、部屋が器にふさわしくないわ、とか、あ、着るものがこんなじゃダメよね、とか。

 

そうやって、少しずつ今あるものを見直し、バージョンアップしていく。

 

そうすることで、たったひとつの古美術の器からひろがり、それにふさわしい家が建つようになると。

 

それに近いんじゃないかな~。

 

 


と、脱いだ着物を見ながら思う。 

 

 

 

 

 

 

そして、参加した方だけが得られるものがあって、それは「アヤさんはすごい人」「私とは違う」じゃなくて、「あ、アヤさんも怖いんだ」「ミスするんだ」「完璧じゃないんだ」ということを間近で感じてもらえたことが、実はいちばんの学びで、いちばんのブロック解除になったと思う。

 

ブログや書籍だけではきっと、「あの人はすごいから成功したんだ。自分とは違う」で終わっちゃうもん。

 

あ、自分にもできるかも。

 

それを今回参加された方々は感じてもらえたかな。

 

 

 

 

 

 

私は先生でいるつもりは全くなくて、一緒に自分を愛して、楽しもう!ってリードするような、案内人だと思ってて。

 

だから、心が開かれていくようすを一緒に見られて、とっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

私自身がダメ人間だったし、それでも自分を愛して甘やかしてここまで来られたので(笑)

 

誰にも言えないような夢も、私は否定しない。

 

 

 

感想をいただきました。一部ですが載せます!

 

 

 

 

 

 

 

●大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
本当のことを伝えると、講座3回目まで、アヤさんの伝えてくださることが意味不明すぎて、どうしよう、ここに申し込みをした私、間違ってしまったかな?ノートに書くのも怖くて、諦めたい、逃げたい自分も正直存在しました。
 
でも逃げずに、1つ1つずつ書いていくと、あれ?本当の私はこう思っているんだ、だったらこうしてみよう、やってみようと少しずつではありますが前向きに進めるようになりました。
 
ノートに書いて可視化され気づくだけで一歩進み、行動が変わり、現実が変わっていく、こんなおもしろいことってある!?と、ノート術は女性にとって最後のツールであると思います!
 
ふわふわゆるゆるスピリチュアルじゃなくて、地に足の着いたアヤさんの講座は本当に受講してよかったと思います。
 
これからの人生も自分がどんな風に変わっていくのかとても楽しみです。
 
 
 
 
 
●自分の望みが明確になりました。
 
今まで、お金が欲しかったり、きれいな家がほしいと思っていましたが、私の本当の望みは「あたたかい家庭」だと気づくことができました。
 
まずは私自身が幸せであること、このことに気付いて行動できたことが、講座の一番の収穫です。
 
 
 
 

●自分を知ることで、楽しくもあり、苦しくもありました。
 
私が一番、変化があったことはパートナーシップです。
 
彼に対してなんでも口にするようになり、それでも愛されていたことを実感して、安心しました。
 
愛されない私、この古い前提はまぼろしでした。
 
新しい前提の愛されて人生楽しんでいる私で行動しています。
 
まだ古い前提が気を抜くと出てきます。
 
何度も何度も諦めず修正して行動することが大事。
 
 
 
 
 

●私は前回いちど、アヤさんのノート講座を受講して、まるでいないかのように無視し続けてきた自分の大切ないのちを見つけました。
 
そこからは、やったことのない日常でのパートナーとのかかわりが増え、どんどん私自身が知らず知らずのうちに抱えてきた我慢、強がり、甘えべたがとれてきました。
 
掘り下げられるのは、私の小さな頃の愛しい自分の悲しみや家族に対する愛情でしかありませんでした。
 
今回は前回よりも私の場合、体感として現れることが多かったです。
 
古い前提を握って今がんばってるあなたも、たぶん私の一部だから、あなたが望めば必ずその古い前提は自分でチェンジ!することができるよ。
soulでつながってる。
 
そんでもって、タマオキアヤさんのsoulは愛の広がりを持つので、きっと出会えば、チェンジしたいあなたには勇気が届けられると思います☆
 
 
 
 
 
来月の3月で、ブログスタートからまる4年になります。
 
だから、4年前の自分に言いたい。
 
好きなことをやってるだけで、こんなに喜ばれるよ。
 
大好きなお花も頂けて、
こうして楽しく夢を語り合い、
 
image
好きなホテルに泊まれて、笑顔に囲まれて…






 
心、女性性ってね。
 
自分が想像していた以上のものをくれる。
 
一見、恐くてチャレンジしたことないことばかり指令してきて、ひるむときもある。
 
でも、一所懸命に彼女の願いを叶え続けていたら…
 
ある日、振り返ってみると、道ができてるの。
 
その自信と毎日の充実度って、幸せなことだと思う。
 
 
 

 
 
あなたが震えながら、ときには泣きながら書いたブログは花が咲きました。
 
そこからたくさんの本が生まれ、たくさんの人に出会い、今では億のビジネスを創っています。
 
自分だけは、自分の可能性を笑っちゃいけないよ。
 
 
 
 
 
 
ノート術の講座は、新しくなってまたやる予定です。
 
おたのしみに☆





タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しています。セミナー等の案内もこちらが優先です。 info@lovebyak.com の受信設定をしてね。迷惑メールに入ってる可能性があるよ。
 
 
 
お問い合わせはこちらのフォームから可能です☆lovebyA.K.を使った感想などもお気軽にお寄せください♪いつもスタッフみんなで見ていますありがとう!(個人的な質問はお答えできません!)