先日、ついに車を買いましたよ。

 

 

そのプロセスと心の中をずっと観察してたから、非常に面白いと思って、まとめてみた。

 

これは、

あなたが欲しいものに置き換えたら

ものすごく効果的!

 

 

 

①データ取り込みと許可

 

物質化のプロセスにまず必要なのは、

データ取り込みと許可。

 

夢って、知識なんよ。

 

だから、なんにも知らなければ、

夢を描くことだってない。

 

だから、普段から

「自分が何が欲しいのか」を知るために

いろんなものを見るようにすると

すごく楽しいよ。

 

 

 

まず、

私は会社員のとき、

車を買うなら

アウディのA4か、

赤のBMWクーペかなと思ってた。

 

でも、

だんだんと自分を生き始めていくにつれて、

「なんか、実はあんまり欲しくないかも…」と思い出した。

 

運転はあまり得意ではなく、

営業車も

何回ポールにぶつけ

めりこみ

車をへこませたかわからない(笑)

 

それなのに、

アウディのA4や

BMWのクーペを望むことに違和感があった。

(ちょっと大きいの)

 

今思えば、

それは純粋な欲ではなく、

「これ持ってたらかっこよく見られるであろう」という邪心を含んだものだった(笑)

 

だから、当時

「いいな~」と思いながら

手に入ることはなかった。

だって、心の底から望んでないからね。

 

 

 

 

そして、衝撃の出会いを果たす。

2016年春、夢のイタリア旅行へ。

 

そこで、FIATのクラシックカーを見かける。

 

 

FIATは、軽自動車よりひとまわり小さいくらいのコンパクトカーで、ハツカネズミみたいな車。

 

それが、

石畳の細い道をすごいスピードで走っていくのを見て一目惚れした!

 

そして極め付けはアレ。

 

FIATに、ピザが乗っているではないか!!!

 

 

それを見て、かっこよく見られるとかではなくこの車がいい!と思った。

それは純粋な思い。

そして心に決めた。

「この車を買う」と。

 

 

 

②具現化と心の中

 

そこから3年経ったわけだけど、

なぜ3年かかったのか?

それをずっと分析していた。

 

まず、会社員を辞めてすぐ、

当時は大阪に住んでいた。

 

結婚の予定もなかったので、

そのまま大阪に住み続け

ブロガーとしてやっていくつもりだった。

 

街中に住んでいたし、

とくに車の必要性を感じていなかった。

 

 

 

それから結婚が決まり、

年内に彼がいる名古屋へ引っ越し。

 

彼は車があったし、

デパートまで歩いて10分くらいのところに住んでいたので

マイカーを買おうとは思わなかった。

 

全く、思わなかった。

 

 

 

そして2018年冬に、福岡へ引っ越した。

 

引っ越してからは、

彼がどこでも連れていってくれるし、

街を歩いて覚えたかったので、

バスを利用していた。

それが楽しくて充実していたので

車の必要性を感じなかった。




 

そして夏が終わる頃、ふと思う。

「そろそろ街も覚えてきたし、自分で運転してもいいかもなあ」

 

そのことを彼に話すと、

「そうだね、あってもいいかもね」とのこと。

 

それに、なんとなく、

今東京で会っている人たちが、

福岡に来てくれるようになる気がして、

マイカーが必要な気がした。

 

「時期が来た」そんな気がして、

「買う」と

はっきり意識した。

 

 

 

実は、それまでにも何回か、

ディーラーに見に行ってはいた。

 

けれども、自分の好きな内装のものがなく、

「うううーーーん…」と納得しないまま

買うまでには至らなかった。

 

というのも、

小さくて可愛い車なので、

内装もポップな感じで

カジュアルなものだったから。

 

わたしは小さくとも

ラグジュアリーな内装が欲しかったのだけれど、

何度足を運んでみても

そういうデザインのものがなかった。

 

 

 

仕方ないから、

装備を全部カスタムするかあ、

でもまあ、見に行こう、

もしかしたら限定車があるかもしれないと

ディーラーに行った。

 




着いて、目が飛び出た。



自分が欲しかったデザイン


まさしくそれが


あるじゃない!!!!!

 


本当に目が飛び出た(笑)

 

 



 

内装も、

カンペキに自分好み!!!

シックで、ラグジュアリー、

外観もこれまでのものとは違い

大人っぽい。

 

これこれ、これが欲しかったのよ!!!!!

 

「これにします」

店を入って数分後には

言っていた(笑)

 

 


 

このとき、

全てのことにつじつまが合った気がした。

 

なぜ、データ取り込みから物質化まで

3年かかったのか?

 

それは、

心から必要性を感じていなかったから。

 

彼の車は乗り心地がいいし、

助手席にいると寝れるから(笑)

なんの不満もなかった。

 

行きたいところにも連れていってもらえるし。

 

だから、

あいまいな心のまま見に行っても、

コレ!というデザインがなかったんだ。

 

 


 

きっと普通一般はこう思うだろう、

「良いデザインのがあったから、気に入って購入した」したと。

 

でも違う。

 

 


 

自分の心の中で、

本当に必要性を感じ

「これがいる」そう決まったから

物質世界に現れた。

 

物質化は、

心の中の状態を如実に表す。

 

だから、

あいまいなまま見に行っても

あいまいなデザインのものしかないわけだ。

 

だから、

欲しいものが手に入らない人は、

上記の↑プロセスの

何かが欠けている。

 

このプロセスに、

人徳や才能は関係ない。

ただ、許可できているかどうか

必要かどうかだけだ。

 

 


 

外側の条件で言うと、

私が購入したものは、限定車で、

福岡に3台しかなかった。

しかも、ディーラーに届いたその直後に

私が見に行き、購入になっている。

だから、発売前にもう手に入り

すべてのカスタムが終了し

乗っている。

 

こんなタイミングの良い話があるか?

こんなラッキーな話があるか?

 

あるのさーーーー。

 




全ては可能であり

外側の条件は一切関係がない。

 

どんな条件であっても

粒子はそれを通り抜け

物質として現れる。

 

人はそれをミラクルと呼ぶけれど

これが純粋な引き寄せである。

 

 


 

だから、必要なことは、躍起になって外側を探すことではない。

静かに心を整え、自分が何が欲しいのかをクリアにし、許可することだけだ。

 

それがハッキリと描けたらあなたの目の前に現れる。

 

 

 

ちなみに、

私と出会って

マイホームを買ってもらった人が何人もいる。

同じプロセスで、

許可をさせただけだ。

ただそれだけで、

簡単に欲しいものを手に入れている。

 

 

 

 

手に入れるまでの時間が

早ければいいかというと

そうではない。

 

心の中が定まったとき、

それがベストタイミングである。

 

 


 

私はこの小さなハツカネズミのような車が大好き。

だって、心に描いたものそのものだから。

 

自分が生み出したこの車は、

自分のパワーを感じるアイテムとして

大切にしていきたい。

 

 

 


いい?

特別な人だけがこの力を使えるんじゃない。

誰だってできる。

あなたにもできる。

 

もっと許可をしなさい。

自分がやること

考えること

湧き上がるアイデアに

許可をしなさい。

 

あなたにもできる。

条件は関係がない。

 

 

もっと自分を許し許可したいなら、lovebyAKの商品を使うと良いよ。


別にすごい人にならなくても、そのまんまの弱っちいあなたで、現実化のスピードがアップするから。




 

余談があるけれど、それはyoutubeで話すね。






自分に許可したい人は必読!

アマゾンリンクに飛びます!!!
★全国の書店リストはこちらから!



自分に許可しあなたらしさを開花させる
アイテムを作りました。



もっとリアルに知りたい方はメルマガへ

 
言いにくいこととかも書いてる。あとは講演の先行案内や秘密の話など。自分から取りに来る人に、大事な話はしたいと思ってる。


★取材や出版などお仕事の依頼はこちらのお問い合わせフォームより。