よくあるお悩みで、

 

「やりたいことがわからないんです」というものがあるのですが

 

今日はそんなお話!

 

 


 

バッサリ斬りたいところだけれど(笑)

 

かくいうわたしも、

 

会社員時代は

 

自分が何がしたいのかわかりませんでした。

 

だから、すごく気持ちが良くわかります。

 

 

 


それに、

 

やりたいことがないという人の

 

気持ちのメカニズムが

 

今ではわかるんです。

 

 


 

やりたいことがないと言っている人や

 

何がしたいのかわからないという人には

 

大きな共通点があります。

 

 

 




それは…

 

 






 

 

やりたいことがあっても

 

「デメリットが何か」と

 

そっちばかり考える

 

損得勘定がある、ということ!

 

 


 

たとえばスキューバダイビングをやりたいと思いついたとしても、

 

・お金かかるしなあ…

 

・夏しかできないしなあ…

 

・海だったら髪傷むしなあ…

 

・スキューバできても何の得にもならないしなあ…

 

と、

 

デメリットばかり目に付く…

 

 


 

だから、

 

楽しそうなことや

 

ワクワクすることをたとえ見つけられたとしても、

 

「やらないほうがいい理由」を探して、

 

やめてしまう。

 

 

 


けれども、

 

どんなことをやるにしろ、

 

絶対にデメリットってあって、

 

例をあげると

 

・起業する⇔リスクがある、失敗したら食べていけない

 

・ゴルフする⇔日焼けする、お金がかかる

 

・ピアノを習う⇔なかなかうまくならない、毎日練習が必要

 

などなど

 

どんなことをやるにしろ

 

デメリットは必ずあります。

 

 

 


そのデメリットばかり考えて、

 

動けなくなってしまっている。

 

 

 


だから、

 

「やりたいことがわからない」のではなく

 

「自分が1ミリも損せずできることがわからない」と言っているの!(笑)

 

(昔の自分の思考回路をさらけ出しているようで恥ずかしい)

 

 


 

でも、

 

何でもいいからやっていると、

 

なにかしら、

 

学びがあったり

 

次につながっていく。

 

たとえ続けられなくても

 

「自分には合わなかったな」と

 

わかるなら十分!

 

 


 

やりたいことがわからない人は、

 

デメリットを考えずに

 

とりあえず動いてみて。

 

一度、

 

損得抜きにして

 

ワクワクだけを追いかけてみて!

 

 


 

その考え方が、

 

実は人生を

 

軽く豊かにしていくんです!



無駄なんてない!あ、髪を切りました照れボディオイルを毛先につけるだけ、5秒でキマる髪型です!



最新刊です!

水晶を砕いて紙に練りこんだ水晶ノートや、オーガニッククリスタルオイルなど…あなたが本来の自分に戻りパワーを取り戻せる、そんな大人のスピリチュアルショップ、オープンしました!

 

 

著書一覧です

 

 

もっと知りたい方はメルマガへ
 
「自分らしく生きて豊かになれるの?もっと知りたいんだけど」という方は、メルマガへ。
 
ブログとは異なる観点からお話しております。
 
また現在タマオキアヤの全ての講座は満席のため、空きが出ましたらメルマガでご案内します!
 
無料で必要なくなれば簡単に配信停止できます。
ぽちっ