あなたは優しいから、


きっとなんでもひとりで背負ってしまう。

 

みんながしんどくないように

 

辛くないように

 

 


 

 

けれども、


そうやって背負うことで


一番傷ついてるのはあなたじゃない?

 

 


 

 

笑顔でいいよと言って

 

引き受けて受け止めて

 

 


 

 

 

でも、


その優しさを、


今度は自分のために使ってみない?

 

 

 

 

 

肩の荷を下ろそう

 

それ、


やるの得意な人いるから

 

あなたが背負わなくてもいい

 

あれ、


やるのもっと得意な人がいるし





 

あなたが


誰かのためといって


無理に引き受けることはない

 

 


 

 

あなたはただ単純に

 

誰の役にも立たなくていいから

 

やりたいことをやろう

 

嫌なことはNOと言おう

 

 

 

 

とてもシンプル

 

でも実は、


それが一番の優しさ

 

なんだよ。




※全ての記事はシェアご自由にどうぞ
 
 

新刊です! 
大人のスピリチュアルショップ、オープンしました!
 
 
メルマガを中心に情報配信をしております
 
現在タマオキアヤの全ての講座は満席のため、空きが出ましたらメルマガでご案内します!
 
ただ今はメルマガを中心に情報配信しておりますが、大変多くの方にご購読いただいており、
 
「なんか勇気をもらえました!」とか
 
「たまにしか来ないけど(笑)今までのどのメルマガとも違って、いつも来るの楽しみにしています!」などと大好評です。
 
無料で、必要なくなれば簡単に配信停止できます。
 
ぽちぃっ