収入って、何に比例すると思いますか?

 

頑張り?

 

努力?

 

労働時間?





 

もし、そう答えたなら…

 

お金持ちになるのに、血反吐を吐かなければなれませんよ(笑)ゲロー

 

それはとっても苦しいので、ここではおすすめしません。

 

 



 

答えを言ってしまいますが、実は収入は、

 

心の自由度と比例するUMAくん

 

なんです!

 

 



 

心が自由ということは、つまり自分の中にタブーが少ないということ。

 

その状態だと、どんな収入形態でも受け入れられるし、

 

またその状態ではいろんなことにチャレンジできていますよね。

 

そうなると、収入が増えるチャンスもぐっとあがります。

 

 



 

今、あなたの経済状況はどうですか?

 

 



 

もし、苦しいなあということであれば、それは

 

あなたの心のなかの自由度が少ないために苦しく感じる

 

きゅうくつに感じる

 

ということなんです。

 

 



 

この世の現実は、心の中が反映された世界。

 

今現実が息苦しいなら、それは

 

あなたの心の中が息苦しいから。

 

 



 

そして、その息苦しさはどこからくるのかというと、

 

「あなたがあなたを自由にさせていないから」

 

なんです。

 

 



 

「あっ、この服可愛い!」と思っても

 

「なに?そんな可愛い服、あんたに似合うわけないでしょ!」ムキー

 

 



 

「あ、こんなことで仕事してみたいな!」

 

「はあ?あんたにそんな能力ないから」ムキー

 

 



 

「自分の意見、言ってみたいな

 

「あんたの意見なんて取るに足らないから黙っときな」ムキー

 

 



 

そうやって、


自分をがんじがらめにしているから、息苦しくなるのです。

 

まさしく


わたしのサラリーマン時代がコレ!

 

「はあ?あんたの意見なんか誰も聞かないわよ、黙っておきなさい」

 

「可愛い服なんて似合わないから」

 

「あんたがブログ書いても、誰も見ないわよ」

 

などなど

 

何かしようとするたびに、


それを足止めするような声が


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


付きまとっていました。





 

そして、


自分を生きると決めてからは、


その声がどんなに大きくても、


自分の直感や気持ちを優先するようにしました。





 

「可愛い服!」


「可愛いよね、ねえ、着てみようよ!」

 

「ブログ書いてみようかな」


「もしかしたら、わたしと同じような人がいるかもしれないから、やってみようよ」

 

という具合に。





 

そうして心の中が自由になるにつれ、

 

現実世界での収入も上がっていきました。

 

 


 


収入は、心の中の自由度と比例します。

 

収入アップしたいなら、今すぐ心の中から自由になろう。

サラリーマンからどう自由になったのか、詳しく書いてあります!

 


全ての記事はシェアご自由にどうぞ

 




——————————
 
現在タマオキアヤの全ての講座は満席のため、空きが出ましたらメルマガでご案内します!
 
ただ今はメルマガを中心に情報配信しておりますが、大変多くの方にご購読いただいており、
 
「なんか勇気をもらえました!」とか
 
「たまにしか来ないけど(笑)今までのどのメルマガとも違って、いつも来るの楽しみにしています!」などと大好評です。
 
無料で、必要なくなれば簡単に配信停止できます。 
ぽちぃっ