むかーし

 

お金持ちの人に対して、

 

なんだか嫌なイメージを持っていました。

 

 


 

それは、

 

自分が勝手に

 

見下されているような気持になったり

 

自分が足りていないようなことを

 

突き付けられるみたいだったから!

 


 


わたしだけですか?


あなたもそう思ったことある?




 

でも、

 

実際のところ

 

お金持ちって

 

お金持ちじゃない人を

 

見下したりしていない。

 

だって

 

自分に夢中だから(笑)

 

 

 

 

今こうして

 

たくさんの豊かな人たちを見てきて思うのは

 

お金が寄ってくる人のセルフイメージと

 

そうでない人と

 

全然違うってこと!

 

 


 

今日はそれをお話しますね。

 

 


 

豊かな人を見ていて思うことは、

 

「自分に甘い」ということです(笑)UMAくん

 

 


 

人なんてカンペキなはずがないので、

 

必ずできないことやできていないところはありますが

 

 

 

 

お金が廻らない人→それを責める

 

お金が廻る人→そんな自分でもOKを出す

 

 

 

 

なんですよね!

 

 

 

 

だから、前者は

 

カンペキな自分になろうとして(そうじゃなきゃ愛されないから)

 

後者は

 

そのまんま愛されようとする

 

 

 


お金さんは、

 

そんな無垢な

 

後者のほうが好きみたいですねえ。

 

 

 

 

お金を呼び込むセルフイメージは、

 

意外や意外

 

自分に甘く

 

不完全な自分すら認めている

 

なんですねえ。

 

 


 

これに気付いたとき、

 

あの悪あがきは

 

一体何だったんだろうと

 

思ったんですよね…(笑)真顔

 

 


 

べつにお金あるなら

 

わざわざすごい人目指さなくて

 

良くないですか?

 

 


 

いやー

 

ほんまにもう

 

朝から

 

びっくりやわぁ




——————————
昨日のメルマガでは、食中毒事件の話を夕飯どきに送りました(笑)

現在タマオキアヤの全ての講座は満席のため、空きが出ましたらメルマガでご案内します!
 
メルマガを中心に情報配信しておりますが、大変多くの方にご購読いただいており、
 
「成功者って自分とは違うと思ってたけど勇気をもらえました!」とか
 
「今までのどのメルマガとも違って、いつも来るの楽しみにしています!」とか
 
「だんだん自分にも出来そうな気がしてきました!」などと大好評です。
 
無料で、必要なくなれば簡単に配信停止できます。
 
ぽちぃっ