昨日、母と電話していて、

 

面白いなあと思った話があって

 

 

 

 

もともと専業主婦だった母だけど、

 

父の死を機にパートをはじめ

 

正社員になり

 

今ではとある介護施設の施設長をしている。

 

 

 

 

そして、電話口で言っていたのが

 

「どのステージでも、そのステージなりに悩みがあるのよね~」ということ。

 

 

 

 

たしかに、

 

今は今でいろんなことがあるけれど、

 

サラリーマン時代でも、それなりにいろんなことがあった。

 

なんにもなかったことは、ない(笑)

 

 

 

 

だったら、

 

どうせだったら、

 

自分のやりたいことをやった上で

 

いろいろあったほうが良くない?(笑)

 

 

 

 

そして、

 

どうせどのステージに行ってもいろいろあるなら

 

今ここで幸せになったほうが良くない?

 

 

 

 

お金持ちになっても

 

成功しても

 

成功したなりに悩みはあるだろうし。

 

(資産をどう隠そうとかw)

 

 

 

貧乏には貧乏なりの

 

金持ちには金持ちなりの

 

悩みがある。

 

 

 

「何者か」になったら悩みがなくなるとか

 

痛みがなくなるとかではなくって

 

今、幸せであるあどうか。

 

そのほうが、大事かも。

 

夏になったら悩みや嫌なことがないのかというと、夏には夏の悩みがあって(笑)

 

だったら今ある春を楽しまない?

 

ちょっと、難しい?(笑)

 

 

 

——————————
 
現在タマオキアヤの全ての講座は満席のため、空きが出ましたらメルマガでご案内します!
 
ただ今はメルマガを中心に情報配信しておりますが、大変多くの方にご購読いただいており、
 
「成功者って自分とは違うと思ってたけど勇気をもらえました!」とか
 
「たまにしか来ないけど(笑)←オイ  今までのどのメルマガとも違って、いつも来るの楽しみにしています!」とか
 
「だんだん自分にも出来そうな気がしてきました!」などと大好評です。
 
無料で、必要なくなれば簡単に配信停止できます。
 
ぽちぃっ