これ…
 
ちょうど1年前に書いた記事が上がってきたのですが、とても面白く学びになるので、追記してアップしました。
 
1年前、家が欲しくて仕方ありませんでした。
 
それは、「行きたい!」と思い立って初めてパリに行って、
 
大好きなインテリアをたくさん見ることができて、
 
新しい望みとして「自分の好きな感じに家づくりしてみたい!」と思ったからです。
 

-------ここから1年前の記事-----------------
 
 
引き寄せの法則で「叶ったときの感情を先取りしよう!といいます。
 
どういうことかというと、ふと欲しいものややりたいことが思い浮かんだとします。
 
そのことを考えると、もうワクワクドキドキして、体があったかくなって、ルンルンになって…
 
さらにその欲しいものややりたいことについて調べれば調べるほど、ワクワクがとまらない!
 
これが感情の先取りです。
 
 
 
感情の先取りは何が大事かというと、
 
「きゃー!テンションが上がっちゃう!」
 
という気持ちに先になっているということは、
 
目に見えない4次元以上の非物質世界では、それが叶ったときの状態と周波数が一致しているということ。
 
つまり、目に見えない世界ではもう結実しているということなんです。
 
地球は重力があり物質化には少し時間がかかりますが、非物質世界で叶っているならば、あとはほっといても叶うということなんです。
 
 
 
ここまで自分の気持ちをあたためておいたら、あとは安心して、その欲しいものに対して一歩を踏み出します。
 
もう少しネットで調べてみるとか、実際に足を運んで見てみる、など。
 
 
 
わかりやすく、実例でお話します。
 
最近ぶつぶつつぶやいていますが、家が欲しいのです。
 
家というか、正しくは自分が大好きな場所を作って毎日を過ごしたい。
 
それに猛烈にワクワクするんです。
 
 
 
というのもパリのライフスタイルがあまりに素敵で、フルリノベーションできる物件を探しているんです。
 
パリのアパルトマンは、「新築」と呼ばれるものですら戦後に建ったもの。
 
日本とは違い、古く伝統があるもの、味があるものがより美しいとのことで、新しいアパルトマンは逆に人気がないとか。
{579DA73F-9F64-4375-9434-86C12031B1EA}
 
代官山ツタヤで買ったインテリア雑誌。

 

{C99EE16F-D34F-4AFE-BF78-F8CA473E9253}
 
こんな内装にしよう!
 
ホテルみたいな内装に。
 
見てるだけでワクワクです。

 

{8F1BEC06-AD25-4FBF-A38C-4E303E8E9526}
 
優しい色合い…

 

{9E9B7A1D-F1DB-433A-8D42-B3AD0EEF2366}

 

{8D7CB48A-3D98-40FD-972A-54CE3F582F1E}

 

{A115B885-B1E6-4239-A8D2-E3FC5EDE6530}
 
モダンな感じとエレガントさが良し。

 

{63D1BDBB-DAAC-4F3E-965A-AA0D0C70AB64}
 
バスルームは天然石に。

 

{1CE7C4D5-0FFC-4C38-BDB7-FE4F55837B7C}
 
たくさんの絵画を飾り

 

{2A56B2C5-1BD6-41E7-8B59-A3B27A96CD63}
 
この本、めちゃくちゃ高かったんですが、ツタヤで見つけてもう動けなくなってしまって。
 
あのときのわたしは、目から星が出て、きっと手からも金粉出ていたと思います(笑)
 
だから二冊買いました。
 
それを見てるだけでもう…
 
 
 
これだけテンション上がったので、もう4次元以上では叶っています。
 
あとは安心して、夢に合う場所を探すだけ。
 
ローンが通るのかとか、そんなことは後からでいい!
 
まずは、どんな家にしたいのか。
 
 
 
まずは、夢から。
 
夢が見つかれば、あとの手段はどうにでもなるのです。
 
これやりたい!欲しい!
 
その気持ちが、あなたを夢の世界に連れて行ってくれるのです。
 
-------------記事ここまで---------------------

わたしの会社はまだ設立から2年経っていないので、まずどこの銀行に行ってもローンは組めません。
 
もうひとつの会社なんてまだ1年経っていないので無理。
 
旦那さんも脱サラしたばかりだから、ローンが組めない。
 
つまり、
 
状況最悪。
 
ローンが組めない夫婦だったんですよ(笑)
 
「この状況で、1年後に家買いましたとか言ってたらウケるよね!めっちゃいいネタになるわ!!(笑)」
 
と、二人で話していたくらいですから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしても欲しくて、このワクワクならどうにかなるに違いないと動き回った結果…
 
あの最悪な状況でも
 
買えちゃったんです(笑)
 
 
 
やったことは、
 
無理だと思わずに、
 
ツタヤでインテリア雑誌を買ってワクワクしていたこと。
 
「マイホームゲット!!」と、人に言いまくっていたこと。
 
家具やさんに行って、ワクテカしていたこと。
 
 
 
あとは…
 
そんなわたしの姿を見て、旦那さんが全部やってくれました。
 
すると、この記事の1年後、もうフルリフォームした家に引っ越しできるんですよ!
 
 
 
何が言いたいかというと
 
夢を持ったら、
 
たとえ無理そうでも、
 
たった一歩でも近づけているか?
 
ということです。
 
 
 
これって、努力でも頑張りでもないですよね。
 
ただワクワクに対して、純粋であれるか、ということです。
 
 
 
湧き上がってきたワクワクに対して、
 
ジャッジしない。
 
ただワクワクして、なにかひとつでも踏み出してみることです。
 
 
 
夢を叶えられるのは、
 
ただワクワクにまっすぐか、ということだけ。
 
無理なんて、勝手に思わないでくださいね!!!!!
 
 
 
 
状況が最悪でも、
 
夢を見よう。
 
それは未来のカケラだから!!!!!
 
 
 
 
※全ての記事はシェア自由です