いろんな人のブログを見ていたり、起業を考えていたりすると、迷うことってあるかもしれません。

 

たとえば、

 

パワーブロガーのAさんはこんなふうにしてるけど

 

作家のBさんはこんなふうにしている。

 

どっちが正しいのかな?

 

というようなこと。

 

 

 


ブロガーさんや作家さん、起業家でもいろんなスタイルがあります。

 

淡々と情報だけ書くものもあれば、お金を見せびらかしているようなものもあるし、リアルタイムを実況中継みたいなものもあります。

 

けれども、そのどれも正しく、いろんなスタイルがあって良いのです。

 

 


 

たとえば銀座のお店で、いろーーーーーーーんなお店がありますよね。

 

カジュアルなお店

 

高級店

 

一見さんお断りだったり

 

会員制だったり。

 

はたまたお客さんとの交際自由のお店もあったり、派手さはないけど実直なやり方だったり。

 

でも、それも全てOKで、どれが間違っているという話でもありません。

 

 


 

余談ですが、最近ナルトにはまっていて、ず――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとDVDを見ています。

 

ナルト廃人です(笑)

 

見たことがある人ならわかるのですが、めっちゃためになるんですよ。

 

自分のチャクラの量や得意不得意で、術や戦法が変わってくる。


憧れの火影さまが土遁術が得意でも、自分は苦手なら他で戦うしかありません。

 

自分のことを客観的にわかってなければ、他人の術をまねたってうまくいかないんです。


それぞれが輝く道がある。

 

あ、話がそれましたが(笑)

 

 


 

要は、自分がどういうスタイルでいきたいか、です。

 

起業しようと思っていて、「自分には派手さはないから、地道に情報配信しよう」というのもアリだし

 

「わたしはギラギラしていきたいわ!」と思うなら、バブリーな感じでいってもいい。

 

 


 

大切なのは、「有名な○○さんがこうしてるから、わたしも」と、自分のカラーを消してしまわないこと。

 

派手さがないなら実直に。

 

バブリーが好きならバブリーに!

 

成功する道は、自分らしく行ったとき!





 

さあ今日も元気にナルトを見ます!(笑)







※全ての記事はシェアご自由にどうぞ!