そしてモナコは何といっても…

恐ろしい数の高級車!!

{BA17F716-CF0B-4692-A12B-3FCE100EC776}

ロールスロイスやベントレーがカローラのように、路駐しまくってました(笑)

{1740BFA4-C4CF-4FC3-A9F1-3CA93A9717A7}

マセラティに

{7633CBF4-7CD8-4C59-85DD-46B5E2EDDBE5}

フェラーリ


{1A2B0DC9-EE9C-452F-8FE7-67BD6D430E47}

クラシックカーもずらり!

車好きな旦那さんは、高級車が道を走るたびに、「俺、一日中道に立ってるだけでワクワクするから今日一日立ってるわ」と言っておりました(笑)

{A679A911-70C3-47F0-AC73-02637BDF2951}

{129F6BD5-2FC4-4C16-84CE-9BBAD0722406}

{3C79E15C-0ADA-4E19-A010-1AE49CD42AF4}

こちらは、レニエ公のクラシックカーコレクション。

{ADB621FB-CB61-4470-897A-20E716058220}

個人でこれだけ所有するって(百台くらいあった)どんだけ。

しかも一台億するようなものばかり。

{E9717553-0255-4935-AC68-98513AE2F26E}

こちらアバルト。もっぱらわたしはフィアットが理想の車なので、フィアットやアバルトを見たときのほうがテンションが上がりますが(笑)

港は港で、見るからに高価そうなクルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザークルーザー!

でもわたしカナヅチだから全然ワクワクしない!(笑)

{0533B0A5-5214-4A74-A899-7F9F16B9763E}

{A7C71586-8C9A-4951-AA10-9B911874075E}

モナコに行って良かったのは、

「どこまでも望んでいいんだな」ということです。

世の中にはいろーんな人がいます。

いろーんな選択がある豊かさの中で、自分が好きなものを選べばいい!

そう考えれば、なんて豊かなんだろうと、改めて気づきました。

それと同時に、どれだけ贅を尽くそうが、心に響かないものもある(笑)

クルーザーより、旦那さんと日向ぼっこしながらかじったバゲットが、わたしにはとても幸せでした

今回の旅では、自分が何にワクワクするか、またワクワクしないかがより浮き彫りになりました。

モナコから南仏へ、まだ旅は続きます。