よくスピリチュアルや心理学を学んでいて陥りがちなのは、「全て自分が原因だから」と、ため込んでしまうということ。

 

スピリチュアルや心理学は何のためにあるかって、楽に生きやすくするためなんです。



 

だから、「良くあろう」「良き人になろう」と、自分を抑え込む必要はない。

 

だって、良くあろうとする=自分は汚れていると言っているようなものだからです。

 

違いますよね。

 

わたしたちは神様の分け御霊である。

 

そもそも良き存在だし、輝いているのです。

 

だから、良くなろうとか、清くなろうとする必要はないんです。

 

嫌なものは嫌と言っていいし

 

好きなものは好きと言ってもいい。


まず心が自由にならなくちゃ。




それからこのブログは、「自分の人生を生ききりたい!」という前向きな方を応援するために書いています。


そうでない方は、見にこなくて結構です。


あと、セミナーに参加してもないのに質問してくる人も嫌いです。


わたしのお伝えしているお話は、人生がひっくり返るお話であり、知的財産です。


適当に質問してわかるようなものではありません。


わたしは、お金を払って学びにきてくださる方が最優先です。


来てくださる方には最高のサービスを提供しています。


その辺の中途半端な起業家とは違います。


コメントについてはアメーバ事務局さんが管理してくださっていますが、不快なものは削除します。


また、頂いたコメントやメッセージはこちらで自由に使わせていただきます。


わたしは、不器用でも自分の人生に一所懸命な方を応援します。


そうでない方は一生拗ねて自滅して下さい。




わたしはアスペルガーです。


空気が読めません。


オブラートにも包めません。


ただし、自分が提供している宇宙の法則には絶対的な自信があります。


{ED919B21-2A5D-4045-AFDF-055E17CAB762}

ノート講座の参加者さんたちが下さいました。泣いてしまいそうでした。嬉しかった。ノート講座は6月から東京コースが開講します。詳しくはまたお知らせします。