自分の気持ちいいに敏感になってから、そもそもエコノミーを選択することがなくなりました。

 

こんなこと言うと、「お金があるからできるんだ」って言われますが、サラリーマンのときから、冷や汗かきながらやっていました。(ここテストに出ますよ~)

 

当時は、まず新幹線のグリーン車に乗るのにドキドキして、無駄遣いな気がして、グリーン車なのにやけに緊張したのを覚えています(笑)滝汗滝汗滝汗

 

そして昨年、イタリア旅行をビジネスクラスで!という夢を叶えたのですが…

 
ビジネスクラスとはいえど、某中華系航空会社の北京乗り継ぎだったんですね。(びびって直行便が買えなかったわたしゲロー
 
でも、北京でロストバゲージにあい、イタリア旅行中、着るものもスキンケアも全部ないという悲惨な状況でした。

おかげでイタリアではカサカサお肌にスッピンという最悪なコンディション。
 
あの一件から、フライトは絶対直行便で!と誓ったわけですが(そのためのロストバゲージだったのか。二度と忘れません)
 
 
 

 

 

今回はフランス行きだったので、エールフランスの直行便でビジネスクラスにしてみました。


{5CCFE201-CCE8-4DF8-AD75-177F5C546579}

出発前のラウンジ。

{C6EAEC44-5AF8-4529-8E8F-93E95888C2EA}

{190FADD2-4EE2-42F3-A613-9687BC26F3AB}

{8619AF41-D707-4A42-84D3-12A9A55BB9AE}

ビジネスのキャビンです。広い!



 

きっといつかはあのグリーン車のように、これもスタンダートになるだろう!今のうちに新鮮な感覚を記録しておきます。

 

快適だというのはもちろん、一度乗ってみたら肉体的疲労が全然違うのが乗ったらわかります。

 
とくにわたしは飛行機苦手なので、横になれるのはありがたい。(横になっててもしんどいですが)
 
 
 

で、料金は今まで「グリーンとか、ビジネスとか一体だれが乗るんだよ。乗る奴の顔見てみたいわ」と思っていましたが(庶民出身なので)

 

結局、移動で疲れて現地で楽しめないほうが損になるんですよね。

 

留学やバックパッカーでそりゃあたくさん飛行機も乗ったけど、値段だけ見て安くあげれるということは実はあまりないんですね。

 

LCC(格安航空券)だと乗り場が遠かったり、荷物預けが別料金だったり、あまり綺麗じゃなかったりして、結局こちらのエネルギーも消耗するんです。(相当LCC乗りましたからね)


{FE0BDAF9-4CD5-4E6E-B9A9-7358154D2B24}

寝起きですいません。

{F6F629EA-7B9D-477F-858C-DD7C8057680D}

まくらとおふとんがついてますよー。ふかふか。

{ADD1B605-0D8B-4E5E-91EB-DF32678842C0}

もちろんフルフラットなので、むくみやすいわたしにはありがたいです。

{4714CBDB-60F4-4A6B-90D4-B78920DD92CB}

寝起きで髪おかしいけどまぁいっか(笑)

機内食が美味しい!今迄で1番です。


 

 

ただし、わたしもはじめからビジネスクラスだったわけじゃないんですよね。

 

はじめは飛行機に乗ることすら贅沢だと思っていたし、大学生の頃はLCCの中国乗り継ぎのクッッッソ安い便でアジア圏を旅していたんです。

 

某中華系航空会社では、うしろの人がわたしの座席の頭のところをずっと掴んでいて、わたしの髪の毛まで掴まれて到着するまでずっと嫌な思いをしたこともあります(笑)




 

そこから

 

LCC→直行便乗り継ぎのビジネスクラス直行便のビジネスクラス

 

と、一歩ずつ経験していってるんですね〜。


長かったな〜(笑)

 

だから、ひとつずつ経験して自分の「心地よさ」に合わせればいい。




 

ちなみに、始めて飛行機に乗ったときも、始めてビジネスクラスに乗ったときも、「こんなにお金払ったら貯金なくなる!」と思ったけど、一度もなくなったことはないんですよね(笑)

 

だからきっと、お金ってなくならないんだと思います。

 

えいやっと買ったバッグも、ビジネスクラスも、その後、なんとかまだ生きてるし。

 

だから、縮こまって生きていないで、肌で感覚を感じるためにお金を使ってみるのも良いかもしれません。

 

{9A9D9F2D-780A-4CDC-87BC-F1546BC29E30}

エールフランスのラウンジです。

{B4D3EFA3-4C08-404D-87BB-0E98E9D89211}

ブッフェ。

{99AAC21D-3D2F-4503-AD0C-232C10F12B4A}

キッシュが美味!お水はエビアン。

 

 

 

 

きっとファーストクラスに乗るときもおんなじなんだろうな。


ドキドキしながら、「あー、気持ちいいね〜」って言うんでしょう。

 

今、稼 いでいるお金は「天からの預かりもの」と思っているので、よりわたしからのエネルギーがみんなに循環するような使い方をしたいなぁと思います。

 

今、感じられる感覚を今お伝えしたく、たくさんの写真とともに届けしました。


{8D7B155B-79BA-4087-B11E-D3CB0D94D9DB}

その他の写真はインスタグラムに載せてます!






「気持ちいい」


その感覚が、あなたに繁栄を運びます。


あなたが次に体験してみたい気持ちいいは、なんですか?