【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを実生活に生かし、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!

 

今日は、2017年記事をアップします。





覚醒(自分で世界を創造する力を取り戻すこと)するまでには、段階があります。

 

「覚醒だ!」といって、すぐに覚醒するわけではないんです。

 

 

  


その根拠ですが、わたしたちは意識があり、その意識の粒(またはエネルギー)に現実という粒が集まって物質化し、現実が創られます。

 

意識の深いところでそれを強く信じている場合、(潜在意識とか)自分はそう思っていないのに、勝手に潜在意識で信じていることが現実化されてしまいます。

 

意識を持った粒を観念といいますが、観念はある程度強く刷り込まれると自動的に働くようになるんです。

 




だから、「家の床はしっかりしている」という思い込みを毎瞬毎瞬思い込まなくても、ずーっと家の床はしっかりしているんです。

 

ふっと気を抜いたときに床が抜けたら怖いでしょ?(笑)

 

だから実は、観念のシステムって地球で生きる上ではわたしたちを助けてくれるものなんです。

 

 


  

その一方で、観念の罠にはまってしまっている(笑)

 

12年という義務教育の中で、わたしたちの深い意識のところまで「本当のわたしは評価されない」とか、「ちゃんとしなきゃだめだ」という思い込みが植えられているので、たとえあなたが今の年齢になってそれは単なる思い込みにすぎなかったたと気づいたとしても、観念の性質上、その刷り込まれた現実がしばらく続くんですね。

 

だから、ほとんどの人はそこで諦めてしまう。

 

「やっぱりだめなんだ」と。

 

だからこそ、世界は思い込みで作られているということに気付いて、現実を変えていきたいならば、ふっと前の自分に戻りそうなときは好きなことをやってテンション上げたり、すでに体現している人に会いに行ったりして踏ん張る必要があるんです。

 

 




 

覚醒にはステップがあると考えています。

 

昨年6月までサラリーマンだったわたしが、今では全く別の世界に生きられるようになったのも、一重にその思い込みを変えていったからです。

 

そして、間違ってほしくないのが、「わたしはサラリーマン時代から観念を変える訓練をしていた」ということです。

 

サラリーマン時代の実験は2-3年だったので、脱サラしてから1年を足すと、3-4年練習しています。

 

なぜかというと、観念はすぐに変わるものではないからです。

 

 


 

まず、サラリーマンもしくは主婦でも、今の状況を見るとどんな思い込みがあるかよくわかります。

 

収入について考えてみれば、

 

・お金は我慢料だ

・サラリーマンで収入はなかなか上がらない

・急な昇給はない

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

 

それ、全部嘘ですから(笑)

 

 

  

 

わたしもサラリーマン時代は、まったく↑このまんま思っていました(笑)

 

思っていたときは本当にそのままの現実が創られるので、我慢していたし、給料は上がらないそんな毎日でした。

 

ある日、それを疑いだして実験してみたんです。

 

・自分の好きな業務をやるだけで認められる

・楽しく仕事しているだけで収入は面白いように上がる

・入社して間もなくても収入は上がる

 

こんな思い込みを植えたんです。

 

当時は、まだまだ

 

・わたしがいるだけでお金はどっかからくる

 

なんて思いこみはとても信じられなかったので、信じられる範囲で思い込みを植えました。

 

これ大事なんです!

 

まったく信じられないことを植えても、「やっぱだめだ」で終わります(笑)





なので段階にすると、


〇〇ができるわたしは素晴らしい 

わたしは素晴らしい

〇〇〇〇(自分の名前が入る)だからうまくいく


みたいなかんじ。

 



 

この実験をして一年ほど経ったころ、年収が100万円上がりました。

 

転職してまだ一年だったので、会社としても「転職して2年は昇給はない」というルールがあったにも関わらず、「彼女ならいいだろう」と、昇給してもらえたんです(笑)

 

やばくないですか?(笑)

 

植えた思い込み通り!!

 

オマケに、昇格もしたので、ベースの年収もアップ。

 

結局、転職してから勤めた会社には3年いたのですが、トータルで150万収入アップになりました。

 

 

 

 

 

そして会社を辞める最後の一年は、「わたしがいるだけでみんなうれしい」とか、「わたしが笑顔でいるだけで売り上げは勝手に上がる」という思い込みはそのまま花を咲かせ、わたしは全く仕事していないにも関わらず、ほかの部署からの引き抜きオファーを貰えたり、売り上げが上がるということが起きました。

 

それを体感したので、もう大丈夫だなと思えたんですよね。

 

 


 

そして今、そこからも時間がたち、新しい思い込みに変わりつつあります。

 

それは、

 

・タマオキアヤだからうまくいく

・タマオキアヤだから収入が面白いようにあがる

・タマオキアヤを表現するだけでみんなが喜ぶ

 

です。

 

「うまく表現できたら」とか、「結果を残したから」ではなく、タマオキアヤだからうまくいくという、もう最強の思い込み(笑)

 

でもここまで植え替えするの、大変だったなー(笑)

 

 


 

だから、少しずつ思い込みを変えていけば、みんな変われるんです。

 

楽ですよー。

 

だって、

 

楽しいことする=タマオキアヤを生きる=収入が上がる

 

という構図になってるから!


だから、何やっても、ただ遊んでてもうまくいくんです。


 

 


 

がちがちのバリキャリが、よくここまで来たもんだ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しみじみ…(笑)

 

 


 

 

もしこの記事を見て、「なんだよ」とか「羨ましい」とか感情が沸いてくるなら、あなたの魂も早く鎖を外してほしいと思っています。

 

どんどん自由になっちゃおう!

 

 
 
こんな方へ
✔︎自然体で人生うまくいきたい
✔︎自分らしく生きたい
✔︎お金周りを良くしたい
✔︎能力を最大化したい
✔︎愛される人になりたい
✔︎もっと自由に生きたい
✔︎仕事で能力を発揮したい
✔︎最高の人生を生きたい
✔︎ライフワークが欲しい
✔︎ビジネスに興味がある
 
30代、40代の会社員が自然体で仕事・お金・人間関係・恋愛・健康・意欲の6大項目すべて最高値になるが同時に実現する無料!心のがまぐちを開くミニ講座
 
自然体なのにお金にも人にも愛される体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回、1年間メッセージが届きます。 
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね