{1C9B2CE2-C5C8-47F2-BC27-E92CE9615340}

家の近所です。

名古屋市内ど真ん中なのに、緑がある最高の場所です!

新緑が気持ち良い季節になりました。





最近自分のブログを見ていて、なんか真面目ちゃんじゃない…?と思っていましたゲロー

 

というのも、このブログ、今やうちの母や兄弟、そして旦那さんのご家族や親せき、わたしの友人、前の会社の先輩方、本当にたくさんの人が見てるんです。

 

ブログ始めたときは、まだ知られていなかったので好き放題(笑)書いていたのですが…


わたくしが、人目を気にしてたんですよ!!


セミナーで「自分を生きよう」って言ってんのに!(笑)

 

現在出版のオファーをたくさんいただいているのですが、「作家さんだし、あんまり毒吐きすぎたらいけないよな~、ちょっといい子ちゃんしなきゃな~」と、知らぬ間にいい子ちゃんスイッチが入ってたんですよ!

 

 

 

 

違う違う!

 

どんなときも誰に対しても、素の自分でいられるから自由になるわけで。

 

使い分けるなんてわたしらしくないんですよ。

 

 

 

 

そして何より、自分で自分を客観的に見ていて、面白くないんですよ。

 

なんか綺麗にまとまっちゃって。

 

 

 

わたしがあこがれる人、自分の世界にこんな人がいたらなあと思うのは、

 

・独自の理論をしっかり持っていて、ぶれない人

・自分の専門分野に関してはストイックな人

・結果もきちんと出ている人

・プロ根性がある人

・なのにめちゃくちゃ人間くさい人

・綺麗におさまるどころかめちゃくちゃな人(笑)

・でも美学があって品がいい人

・人を大事にする人 


これなんですよ。

 

なのに、「やりすぎたら好感度が下がるんじゃないか」と思って、なんかちょっと内にこもってたんです…

 

 

 

 

ちがーう!!

 

そもそもなんでブログを始めたかというと、自分らしく生きたかったからなんですよ。

 

どんなときも素の自分を貫き通せるか、その記録を取りたかっただけなんです。

 

いい子に戻ったら、ブログ始めた意味がなくなるうううううううう。

 

 

 

 

ひとりの人の中にもいろんな自分があると思います。

 

理論的な自分、感情的な自分、プロの自分、アーティストな自分、弱い自分、毒々しい自分…

 

日によってブログに書きたい内容も違うんですよね。

 

がっつりスピリチュアルの理論を書きたい日もあれば、毒を吐きたいときもある。

 

でも、そのどれをとっても自分なんだと思います。


それが女性性そのものであり、それを否定してはいけないのです。





一貫して、影を見せずに目標向かってまっしぐらは、男性のやり方。


女性性は波があって、コロコロ変わる。


そして何より、女性性自体が、影があってベチャッとしているもの。


影があっていい。


波があっていい。


これからの時代は、弱いことが強いことに、今までの常識が反転する時代。


女性性を認めるとは、こんな性質を認めて愛していくということ。

 




だからこそ、へこんでるときも、怒っているときも、そのまんまの等身大の自分でやっぱりブログを書こうと思います。


どんな自分も、自分の一部。

 

そのどれも大切にして、表現していきたいと思います。

 

綺麗にまとまらなくていい。




 

でこぼこの自分全てが、大切な自分。


どれが欠けてもダメ。

 

 

 

 

ということで、明日からまた毒を吐いたり下ネタが入ったりしますが、引き続きよろしくお願いいたします(笑)

 

タマオキアヤとは?プロフィールはこちらへ。




■オタマメソッドとは■
魂の声を聞いて、自分と繋がる方法とは?魂とつながるオタマメソッドはこちら



■募集中セミナー■
5/28(日)東京、最短で富裕層マインドになる秘訣1dayワークショップはこちらまで!セルフイメージが一日で、劇的に上がります。残わずか!


■その他■
インスタ始めました。タマオキアヤで検索下さい。




起業したい人へ