{7D8C45F0-47F6-4427-9394-8E544865ABC1}

結構いろんな勉強をしたことがある人ほど、陥りやすい罠があります。

 

例えば

 

・この世界が良くならないのは、原発があるからだ

・〇民党が悪い

・食品添加物が悪い

・精神科の医療は異常

・社会保障がちゃんとしていないから生活が苦しいんだ…

 

などなど、「社会毒」と言われているようなものを挙げればきりがありません。

 

わたし自身、本当にそんな社会毒が悪いと思っていたし、国連に入って世界平和のために働くんだ!と本気で思っていたんです(笑)

 

 

 

 

 

こういったふうに、「本当の問題から目をそらすためのいけにえ、身代わりとなるもののこと」を、スケープゴートと言います。テストに出るよー(笑)

 

一見、病気になるのは食品添加物だとか、食べ物のバランスが悪いからだという理論は納得はできるかもしれませんが、本当の問題にはたどり着かなんですよね。

 

では、本当の問題とはなにか?

 

 

 

 

 オタマメソッドをもう擦り切れるくらいまでやったみなさんならおわかりだと思いますが(笑)

 

本当の問題って、実はすべて自分が起こしていたということですよね。

 

自分の中の思考と、魂のバランスがおかしかったから、現実に不和を起こしているということです。

 

 

 

 

でも、なぜこんなにスケープゴートが世にあふれかえっているか、わかりますか?

 

それってやっぱり、自分に原因があったとかえりみて、自分を改めることが一番苦しくしんどいことだから、だと思います。

 

誰かのせいにしておけば自分は傷つかないわけですから、自分を見たくない人にとっては好都合なんですよね。

 

 

 

 

自分と向き合うと、見たくない自分も出てきて、愕然とすることがあります。

 

でも、それが本当の自分だから全部ひっくるめて光をあてて、愛してあげないといけないと思うんです。

 

 

 

 

 

神様が、「いやー、この世界にはまだまだ悲しいことや残酷なこともありますから、わたしは自信ないんですよ。もう神様やめよっかな」とか言ってたらびっくりしますよね(笑)真顔

 

いやなことも、つらいことも、素晴らしいことも、ぜーんぶひっくるめた陰陽がある世界を、楽しんでるんだと思います。

 

神様がそうならば、わたしたち人間はもっと自由に遊んでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

世界中にはいろんな宗教がありますが、神様は人間よりも上の存在だと信仰されています。

 

ずっとその社会で生きていると、自分の魂が神様の分け御霊であることは到底信じられないと思うんです。

 

でも、日本人って、神様は身近なものですよね。

 

だからこそ日本から、自分を愛して現実の不和をなくしていくという動きが興っていけばなあと思うんです。

 

 

 

 

国連に入って世界平和を夢見ていたけど、今はまったく別の形で世界平和を達成しようとしています(笑)

 

それはとってもゆるくて、楽しいです。

 

 

 

 

そうそう、ちょっと今日は長くなりますがお付き合いを。

 

わたしたちは、細分化していくと細かな粒でできているということは、科学的にも証明されていますよね。

 

死んだらその粒子の鎖がほどけて、また粒に還ります。

 

現世で自分とかかわりがある人は、昔の自分を構成していたときの粒子をたくさん含有しているそうです。

 

そして、自分が自分を愛すると波動が上がり(粒子の振動が細かくなり)発光するといいます。

 

大事なのは、自分が発光すると同時に、他人に含まれる自分の粒子まで発光するとのこと!

 

だから、自分を大事にするとまわり100人の波動が上がると言われているんですよね。
 

 

 

 

 

だから、どんなときも自分を大切にすること。


どんな自分も愛し抜くこと。

 

自分の魂を、あなたが一番守ること、それが結局は世界平和につながると思うんですよね。

 

 

 

 

スケープゴートに騙されるな。

 

敵は己の中に!

 

ですな。


(でも本当は敵じゃなく、最大の味方、なんですニヤリ)

 

タマオキアヤとは?プロフィールはこちらへ。




■オタマメソッドとは■
魂の声を聞いて、自分と繋がる方法とは?魂とつながるオタマメソッドはこちら



■募集中セミナー■
5/28(日)東京、最短で富裕層マインドになる秘訣1dayワークショップはこちらまで!セルフイメージが一日で、劇的に上がります。残わずか!


■その他■
・インスタ始めました。タマオキアヤで検索下さい。



起業したい人へ