{8AC74633-BD70-46E0-B4D1-ED4490C069C3}

昨日、パートナーシップの件を書きましたが、この話を少し続けたいと思います。

 

というのも、ビジネススクールをしていても、セミナーをしていても、「ビジネスで成功したい、仕事で成功したい」という人ほど、よくよく話を聞いてみると本当に欲しいものが成功ではないということがよくあるからです。

 

たいていの場合、「弱い自分を認めたい」だったり、「ダメな自分を愛してほしい」というのが本当の願いとして導きだされます。

 

 

 

そうなったときに、ビジネスの「成功」でその穴を埋めようとしても、埋まらないのです。

 

なぜかというと、仕事の成功というのは外的な結果であって、内側から湧き上がるものではないからです。

 

 

 

ここがわかりにくいかもしれないので、刺激と至福の解説をします。

 

まず、刺激ですが、これは

 

・高級ホテルでお茶しているわたし素敵

・自撮り写真をたくさんアップしていいね!されるわたし素敵

・収入が多いわたし素敵

・起業してうまくいったわたし素敵

・イケメンの旦那さんと結婚できたわたし素敵

 

こんなふうに、「○○だからわたし素敵」という条件つきになります。

 

条件つきの幸せや自信は、その条件がなくなると同時に消え去るのです。

 

 

 

 

一方で至福というのは、(これは人それぞれなのでわたしの場合は、です)

 

・旦那さんと一緒にあたたかいお布団で寝ること

・炊き立てのご飯でお茶漬けすること

・どんな自分も認められること

・干したてのお布団が太陽のにおいがすること

・おふろに入ってひとりでゆっくりボディケアをすること

 

です。

 

共感できる人もいるし、共感できない人もいるはずです。

 

これは、わたしだけの、わたしを喜ばせるものだからです。

 

でも、これをやるとじんわりと胸の奥があたたかくなって、安心に包まれるのです。

 

 

 

 

ビジネスの成功やイケメンの旦那さんとの結婚などは、「それをするとワクワクする!」というよりは、「こんなもの持ってたら羨ましがられるだろうな」「こんなにたくさんあったら勝ってるな」という気持ち、つまり不安を埋めるためのものになるので、いろんな形のもので埋め続けなければいけないのです。


女性が幸せになるには、仕事で成功したり、たくさんのものを持って完全装備する→誰かに勝った気がする→さらにたくさん持つ人が現れる→また新しい装備で勝つ→またたくさん持つ人が現れる…

 





違います、逆です逆。

 

誰にも理解されないような、自分の心が本当に欲しいものを明確にして、それを自分にプレゼントしてあげる→与えられた心が満たされて、じんわりあたたかくなる→仕事でも良い結果が出て成功する→喜びをシェアする→繁栄しつづける

 

です。

 

そして、「誰にも理解されないような、自分の心が本当に欲しいもの」という要素に、パートナーシップが大きく絡んでくるのです。

 

パートナーがいなければ成功できないとか、幸せになれないとかそんな話ではありません。

 

みんな、現代女性は刷り込まれた刺激的な幸せを追い求め、至福を忘れてしまってるんです。


至福がどれだけ繁栄に大切か、誰にも教わっていないからなのです…

 

 

 

この話はとても大事なので、しばらく続きそうです(笑)




◯今後のセミナーの予定◯

5/28(日)東京、6/4(日)大阪で、濃厚なワンデーのワークショップを予定しています。内容は、最速で富裕層マインドになる秘訣です。募集は4月下旬になります。



インスタ始めました!タマオキアヤで検索ください。