{0092F2FB-005C-4838-B016-56ADFFEA20E3}

今日は朝から、旦那さんとピクニックしてました照れ

桜は散りましたが、新緑が芽吹いてとても綺麗でした。

{B61FEEA0-49E2-42E2-9E37-4813310C8CF3}

さて、最近のスピリチュアルでは「自分のやりたいことをやろう」とか、心理学でも「嫌われてみよう!」とかって言われてますよね。

その流れからか、パートナーシップや家庭が崩壊してもやりたいことを貫こうという人も多くみられます。




これはわたしの意見ですが、女性の場合、いくら仕事で成功を収めても、知名度が上がっても、ベースになるパートナーシップが崩壊していると幸せは感じられないのではと思います。

本来、女性性は満たされて溢れるものです。

その女性性が一番満たされるのは、パートナーシップなのです。

女性の場合、そこがうまくいってなかったり、本音が言えていないと他に求めようとします。

仕事にのめり込んでしまったり、パートナーだけで満足せずに浮気をしてしまったり…

でも、本当に欲しいものは愛情なわけですから、いくら違うピースをはめこんでも満たされないんです。




お金持ちレベルでは、パートナーシップが破綻している人は多いと思います。

でも、富豪レベルだと逆に家庭がとてもうまくいっていると聞きます。




いくら他人から羨ましがられるものを持っていたとしても、自分の心が満たされなければ虚しさはぬぐえません。

まずは身近にいる人を大切にすることから。

だから、何度も何度もぶつかり、自分をさらけ出すことを恐れてはいけないのだと思います。




わたしは、いくらビジネスで成功したとしても夫婦仲が潰れるならば手を引きます。

一番大切なものは近くにあるからです。




何が自分にとって大事か。

自分をよく知ること。

そして大事だからこそ、素の自分でいられるかどうかが豊かさのカギなのです。