みんな、自分の状況を選んでいます。

それが本当に腹落ちすると、他人を羨んだり見下したりすることがなくなります。

だって成功も自分で選んでいるわけだし

不幸も自分で選んでいるわけだし

変わらない自分だって自分で選んでいる。

みんななりたい自分になっているから、すごい人に対して劣等感を抱くのではなくて、「わたしもそうなりたいからそっちを選ぼう」と選べばいいだけなのです。

逆に出来ない人に対して見下す必要もない。

上下、で見るのではなく、横で見るかんじ。

「あー種類が違うんだな。でもわたしはこうありたいな」と自分に集中すればいいだけ。

羨ましく感じる人は、あなたがなりたい方向を指し示してくれてるだけだから、データだけ頂いて自分の繁栄に使えばいい。

そうして身の回りのことを自分の繁栄に使えるようになれば、とりこぼすことなくスピーディに変化できるのです。

※全ての記事はシェアや転送自由です。