やばい、ひらめいた。

世紀の大発見や!



今日、考えごとをしていました。


「えっと、この理論はこうなって…あれ、宇宙からわたしたちきてる…これがこうなってああなるってことは…」


「え?わたし絶対大丈夫じゃん。」


「てことはみんな大丈夫じゃん。あれ?やばくないこの理論?」と!

これを理解するだけで、なんか気持ちが超ラクになるの!






だから、自分がラクになったら、あなたの大事なひとにこの記事を読ませてあげてください。

それで、今週はみーんなで、ほっこりして地球の波動を上げましょう(笑)




わたしたちは、
{1341FC91-9C1A-4A9F-9553-DC2C21A5E72F}

もともと宇宙であり、神さまのエネルギーからきました。その状態は、全てあるという状態。

いろんな経験や、感情や、出来事、全てを経験しつくした完全体です。

それがある日、「ずーっとこの状態、暇や」と思いつき、

{DE0C131F-FFFF-4847-8E0A-566C072BA6FC}

ビッグバンを起こしました。

散り散りになったエネルギーは惑星になったりして、さらには大陸になったり、生き物に分化していきました。

{9A9CE606-E6D6-48CF-B85F-D30C1AE8480D}

(1番右のやつは、猫ね。画力がやばい。)

こうしていろんなものに分化して、差異による経験や感情の摩擦を楽しんでいるのです。

このひとつひとつの瞬間を、味わっているということ。

とくに、ゼロからなにかを作り出すプロセスに、わたしたちの源は、ワクテカするのです。

こうして分化してわたしたちの社会ができました。

そしてさらにリアルに面白く、スリルあふれる遊びにするために、こんな噂が流されました。

「この世では豊かさには限りがあって、奪いあうんだ。」または「お金は使うとなくなるから、大事にしまっておかなきゃいけない」と。

そうしてみんな、欺瞞にあふれて「世の中は恐ろしい」と思うようになりました。

他人は恐ろしくてあなたを傷つけ、犯罪がはびこり、いつもおかしなことをしないよう注意が必要なのです…








とくに、この社会から外れるようなことをしたあかつきには…!!!















って、カットカットカット!

ちょっと、いきすぎ!(笑)

シリアスすぎ!








落ち着いて考えましょう。

逆再生してみます。(笑)

{FF480778-FFE5-4E65-B0EC-61A11F0D2BF6}

これわたしたち。猫もいる。

{44C3E98A-D852-4405-A56A-97D698D4EE80}

散り散りの惑星からきたアル。

{11DF6588-D735-4EF6-BD33-2BA3738CF8C0}

で、おおもとはコチラ。

コチラのお方、いわば、今いるわたしたちの意識が進化した形なんですよね。

そしてコチラのお方、今のわたしたちよりも

・愛
・創造力
・ユーモア
・美
etc.....

に長けてるんですよね。





いいですか!この世界は、元はあなたしかいないってこと!

あなたが作った世界で遊んでるんですよ!

じゃあ絶対大丈夫じゃん!

だって、自分だったら自分の分身が究極的に困ったら絶対助けるし、サポートする。

世の中でいろんなニュースが流れてるけど、本当にあなたに起こるわけではない。





大きな自分の中で遊んでるんだよわたしたちは!

なんかめっちゃ、安心感ありませんか?

だってわたしけっこういい奴だから、人を傷つけたりしないもん。

ただ、ユーモアのために噂を流したりして遊ぶだろうけど、実際にはやらない。

だから絶対大丈夫じゃね?

これに気づいた今朝…









なんだよー

大丈夫じゃんー

いやーまだこわいんですけど

でも大丈夫やね!





と腹落ちしたんですよ。

この記事書いてる途中に消えてしまって、「大丈夫じゃねーよ!何してくれとんじゃ!」とブチ切れましたが(笑)






なんか、大丈夫かも…?

って気持ちが、ムクムク湧いてきませんか?(笑)

湧いてきたら、あなたが大事な人にこの記事見せてあげてください!

「ほら。大丈夫じゃん!」って。





わけ御霊の兄弟たち、チミたちわたしたちでほっこりしよう!

記事のシェア、使用は自由です。