おはようございます、スピリチュアルコンサルタントのタマオキアヤです。

このブログでは、自分らしく生きたら豊かになるテーマで記事を書いてきましたが、ここで新たな法則に気づきましたので記録しておきます。




なぜこの法則に気づいたかというと、「世の中には成功の波に乗りつづける人もいれば、落ちていく人もいる。その違いは何だろう?また、はたから見たら成功していても、精神的に苦しくなって潰れていく人はどこでつまずくんだろう」と疑問を抱いたからです。

豊かさの循環を止めない方法について、図解で解説します。




わたしたちの魂が宇宙からきていて神様のわけ御霊であることは以前お話しましたが(わからない人は過去記事参照)、肉体という衣があるため、

{70FE531C-3379-4D60-8516-C385EF6EECFF}

こうしてわたしたちのエネルギーが、容器に入っていると考えてください。

そして、

{726509F9-869E-4A20-83B4-BD6608EDA23C}

わたしたちの体、容器の中にはいろんなエネルギーが詰まっています。

不安や恐れなど、普段わたしたちが認識していない、心理学では潜在意識といわれるようなエネルギーです。

こうしたエネルギー(心の弱さ、とでも言うのかな?)を吐き出すことなく、豊かさを入れ続けたとします。

{C16D6F02-03E2-40B4-862A-D723C06A9413}

例えば、ノウハウだけで無理やり月収100万円をいかせた場合。

収入という豊かさを手に入れてはいますが、体という容器がいろんなエネルギーでパンパンになってしまっている。

これをずっと繰り返し、弱音も吐かずに取り繕ったままいくとどうなるか…

いずれエネルギーがはじけてしまって、また元通りになってしまいます。

これが、家を建てたら悪いことが起こったとか、大成功したら不幸になったということ。

根っこでは、「こんなわたしが幸せになってはいけない」と、自分で自分を罰してしまうんです。

だから、実はなにも悪いことは起こっていなくて、エネルギーが耐え切れずにはじけて元に戻っただけのこと。

じゃあどうすればよいのか?

{7F06E91D-8499-4BB4-8E48-487FBDE35BC1}

豊かさを入れる前に、エネルギーを吐き出して空きスペースを作ってあげる。

そうすると、豊かさが無理なく定着していく。

では、空きスペースを作るためにはどうすればよいのか?

弱さをさらけ出すということ。

それは本音の吐き出し方を今迄さんざん書きましたから省略。




わたしはトップセールスだったし、売り上げや収入を作ることは簡単にできます。

でも本人が豊かさを受け取る器をもっていなければ、いつかはじけて元に戻るのです。

収入だけあっても虚無感があったり、無理に収入を作っても続かないのは心と一致していないから。

そんな収入の質、豊かさの質であればこれまでと変わりませんよね。

それならわざわざ怖い思いして自分と向き合う必要はなくて。

違う収入の質、豊かさの質が欲しいなら、考えかたを変えなければいけません。

だって、みんなが本当に欲しいのはお金じゃない。

その奥にある安心や、ほっとした気持ちだから。



だからこそ、心から豊かになりたいのであれば、まず心を整えること。

今のまま、「嫌われるのが怖い」とか「人にどう思われるんだろう」とか、そんなことを握りしめたまま豊かさも掴もうなんて、がめついんです。

エネルギーの換気が必要なんです。

自分の領土から1ミリも出ずに成功島へ行くことは出来ないんです。




ちょっと考えてみてください。

理想の自分は、どんな自分ですか?

その自分に今なったとしたら…

体は軽いはずです。

恐れはないはずです。




でも今の自分は?

体は重い。

恐れのかたまり!

そうであれば、体にたまった粗大ゴミというエネルギーを捨ててスッキリする必要があります。

エネルギーの断捨離です。




そうして心を整えた先に得られたお金は、全く質が違った、ピュアなエネルギーのかたまりです。

それを得られることが、どれだけ自信になるか。




豊かさの循環を止めずに心から幸せになるには、いつもいつも自分という容器の中にあるエネルギーのお掃除をしなければいけません。

きっと、ずっとそうして自分を見つめ続け、純度を上げていくのだと思います。

あー、怖いけど、なんて面白い。

生きてるって、こういうこと。

今を生き続けるのです。





いのちのビジネススクール第二期の募集が水曜日に始まります。

唯一無二のスクールです。

心を見つめて、真の自立を促し現実世界にお金という豊かさで出そうというスクールです。

さっそく東京Day1で感想をみつけました!

まだ1日目ですが
いのちのビジネススクール東京、中身が濃い‼︎
そして時間が過ぎるのがあっという間でした。

振込の時、いろんな思いがよぎりました。
大金はたいて、落ちこぼれのまま卒業することになったらどうしよう。何も身にならなかったら…。
でも、食らいついていきます‼︎
静かに覚悟が決まりました。
私も豊かな自由人になります。
明日のDAY2もよろしくお願いします‼︎

好きなことで自分を表現しながら生きていく術を学びます。

ビジネススクールなのに、泣けます。

第2期の募集日程はこちらです。募集は3/1(水)20:00になります。詳細は前回の募集告知ですが、こちらへ。
いのちのビジネススクール募集日程
・東京4/15(土).16(日)、5/13(土).14(日)午後
・大阪4/22(土).23(日)、5/20(土).21(日)午後