{2B554948-7817-4EB3-AC05-CEBFF337FBBF}

最近の変化として、ブランドものに興味がなくなったことがあります。

これは自分の中で大きなことなので記事にしました!



サラリーマン時代もわりとお給料は高かったので、バッグなどを買うならブランドもの!というかんじでしたが、最近になって若い子たち(?笑)がいくお店でも買うようになったんです。

なんでかなぁと分析していると、恥ずかしい理由が出てきました…



サラリーマンのときにブランドものを買う理由は、「ブランドものを身につけることでかっこよくなるかな」という打算的なものでした。

つまり自分に自信がなかったということ。

それに気づいて、とっても恥ずかしかった…



それがなぜいま興味がなくなったかというと、「そのままの自分で自信があるから」だと思います。

ブランドのチカラを借りなくても、自分がブランドだという意識ですね。



ブランドもの自体は、今でも買います。

やっぱりデザインや質が良かったり、生地や縫い目がきれいだったりするのでそのときは買います。

でもブランドだから、で買うことはもうないと思います。


こうして変われたのは、そのままの弱い自分、肩書きやキャリアもない「等身大の自分」で生きられるようになったからです。

小さなことだけど大きな変化、でした!



いのちのビジネススクールは、唯一無二のスクールです。

心を見つめて、真の自立を促し現実世界にお金という豊かさで出そうというスクールです。

さっそく東京Day1で感想をみつけました!

まだ1日目ですが
いのちのビジネススクール東京、中身が濃い‼︎
そして時間が過ぎるのがあっという間でした。

振込の時、いろんな思いがよぎりました。
大金はたいて、落ちこぼれのまま卒業することになったらどうしよう。何も身にならなかったら…。
でも、食らいついていきます‼︎
静かに覚悟が決まりました。
私も豊かな自由人になります。
明日のDAY2もよろしくお願いします‼︎

好きなことで自分を表現しながら生きていく術を学びます。

ビジネススクールなのに、泣けます。

第2期の募集日程はこちらです。募集は3/1(水)20:00になります。詳細は前回の募集告知ですが、こちらへ。
いのちのビジネススクール募集日程
・東京4/15(土).16(日)、5/13(土).14(日)午後
・大阪4/22(土).23(日)、5/20(土).21(日)午後